※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
産婦人科・小児科

2歳の子供が3日間熱が下がらず、症状は軽いが病院未受診。熱は上がったり下がったりしており、解熱剤未使用。皆さんは病院に行くべきかどうか迷っています。

2歳、熱が下がらなくて3日目になります🥺
咳、鼻水等の症状がなく元気があるので
病院を受診してないのです。

1日目は最高で39.0度
2日目は最高で38.5度
夕方には37.3度まで下がりましたが
3日目の今日の朝また38.0度あります💦

解熱剤等は使用してません。
このまま熱が下がるのを待つか
1回病院に行くか皆様はどうしますか?😂

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら病院へ行きます!

ゆみ

1歳の娘ですが5日間38〜40度近い熱が出ました。食欲もあり機嫌は良いけど、熱が下がらず…5日目に小児科を受診し色々ウイルス検査をしても、すべて陰性。最後に血液検査をすると白血球やCRP値が異常な程上がっており、即入院になりました😭点滴治療で落ち着きましたが6日間入院しました😵‍💫

熱が出て3日という事なので、一度病院を受診されてはと思います🥲
早く、よくなりますように👏

ねこ😺

うちはつい最近そんな感じで突発性湿疹でした😭
症状なかったですが、先生曰く喉が赤いと言ってたので、一度診てもらってなにか薬あればもらって飲ませた方がいいじゃないでしょうか?

H&M

おはようございます☆*°

熱が続くと心配ですね…
病院行かれた方がいいですよ(><)
熱がずっと出ているのは何かの原因と戦ってる証拠なので原因を調べお薬を飲ませてあげた方がお子さんもきつくないと思います(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

私の娘も2歳の時
熱が5日ずっと続き毎日病院巡りし、結果川崎病入院でした(ノ△・。)

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今日熱下がらなかったら
明日病院に行きますね🤔
元気なら突発だと思いますが
だいたい突発は高熱3日続き
発疹が出てきます!
突発なら今日の夕方ぐらいに
機嫌悪くなり発疹出てくると
思うので
今日はあと一日様子みますね🤔

はな

3日続いてるなら一度病院行きます!
突発やってなければ突発ですかね…

はじめてのママリ🔰

RS流行ってるみたいなんで、病院でみてもらってはどうですか?お大事にしてください^o^

ママ

下の子が6月に突発性発疹でした
4日間高熱が続きました

病院に行かれた方がいいと思います💦

atrr

咳鼻水、熱ありだが元気なしで病院行ったらrsウイルスでした😭

  • atrr

    atrr

    ごめんなさい↑元気なし→元気あり
    です

    • 7月7日