※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

熱が下がらず、座薬も残りわずか。明日は小児科休診。再度病院へ行くべきでしょうか?

月曜日の午後に保育園から熱があるって言われて早退しました💦
で、すぐに病院行って風邪だと言われて薬を貰いました!

昨日の夜は37.6まで下がってたのですが今測ったらまた38.9ありました💦

座薬は前回貰った物の残りであと2つしかないです💦
明日は木曜日なので、小児科がお休みになります💦
念の為今日もう一度病院行った方がいいですかね?💦


月曜日に病院言った時は、熱が下がらなかったらまた来てねって言われました!
特に何日間下がらなければとは言われませんでしたが💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

残り二つなら行ってもらってきてもいいと思います!

  • のんまーま

    のんまーま

    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    この前熱出した時はRS流行ってるから翌日も来てと言われて次の日も行って検査しました。
    そのあと3日ごとくらいに様子見せに行ってました。
    (先生がまた何曜日にきてというので)
    なのでだいたい3日で治らないと行った方がいいのかなると思います。

    • 7月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    そうなんですね!
    念の為今日行ってきます!

    • 7月7日
みみみ

流行りのRSウイルスですかね?😓
私の息子も診断はただの風邪、でしたが
6月25日の夜37.8でて、
そこからさがって、あがって、繰り返し26日に近くの内科受診し夏風邪かな?の診断、薬もらいましたが、
27日の夜にはピーク40.8ありました😅

熱下がらず29日に小児科受診して風邪ですね、、と言われましたが、

結局30日の夜まで熱がありました🥲

6日間熱出ましたが、
息子の場合はある程度水分もとれて、
日中は元気だったため座薬は1度も使用せず、でした!

6日間も熱が続いたのは
はじめてだったので私も焦りました😓
咳わ鼻水は未だにありますが...

熱が出てても本人さんが水分とれて、機嫌が良ければ様子見でいいと私は思います!
あくまでも参考程度に😅
長々とすいません🥲

  • のんまーま

    のんまーま

    ありがとうございます!
    保育園で2名RSウイルスが出てると手紙があったのですが…病院では風邪と言われました💦

    結構熱続いたんですね💦
    急に熱が出たせいか口の中に口内炎が出来て痛くてご飯はあまり食べません💦水分は取れているのですが💦
    あと熱のせいで節々が痛いのか左足が痛い痛いって言うんです💦薬飲んですぐは大丈夫なんですが💦

    • 7月7日
  • みみみ

    みみみ

    やっぱり流行ってますよね😓
    姪っ子の保育園ではRSウイルス5名でてました😱
    息子の保育園はRSウイルスの人数わかりませんが、息子が休み中、クラス18名中10人休みだったみたいです...


    免疫力が低下すると出やすいですもんね😓
    私の子は口内炎はできなかったですが、
    ほとんど食べず、唯一すすんで食べたのがアイスでした、、


    息子もどこ、とはいわなかったですが、
    ずっといたい、いたい、と泣いてたので、
    節々が痛い?インフルエンザ?とも思いました🤮


    でも私も小さい頃熱が出ると身体が痛かったです😅

    • 7月7日
  • のんまーま

    のんまーま

    10人おやすみって凄いですね💦
    アイス食べやすいですもんね👏
    うちの子もアイス好きなはずなのに熱のせいか全然食べてくれなくて💦

    やっぱり熱のせいで痛いんですね😖早く治って欲しいです😖見てて可哀想になります💦

    • 7月7日
deleted user

かかりつけの小児科では
3日後に熱が下がってなければ。と言われます😢!
ちょうど木曜日にあたりますし
解熱剤がないので..って理由で
とりあえず今日受診します😣

  • のんまーま

    のんまーま

    3日なんですね!
    やっぱり念の為にも行っといた方がよさそうですね!
    行くことにします!
    ありがとうございます!

    • 7月7日