※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにも自分のためにも、混合に変えることを検討していますか?

混合に変えた方がいいでしょうか?

完母で、やってるのですが、いつもおっぱい吸って必ずうとうとし、置くとグズグスして寝ないです。
ミルク飲むときは100ml飲み切って、ぐっすり寝るのですが、やっぱりミルクを使った方が赤ちゃんのためにも自分のためにもいいですか?
折角おっぱいで頑張っていたけど、、と少し落ち込みます😭

コメント

じゅんじゅん

混合がいいと思います!!
ぐっすり眠りますよね。
私も諦めてそうそうに混合にかえました!

りつ母

私はずっと混合でした。離乳食はじまって完ミにしました。やっぱり楽です!完母にそこまでこだわりがなかったからかもしれませんが、ミルクで2時間おきなら問題ないと思いますが😃
夜だけでもミルクを足したりしたらいいのでは👀