※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが完ミで便秘気味。ミルクを変えたら吐き戻しが増えたが、うんちは出るようになった。関係があるでしょうか?

生後1ヶ月ちょっと。完ミです!便秘気味なのでミルクの種類をはぐくみからE赤ちゃんに変えました。昨日から変えたのですが昨日から吐き戻しが多いです。でもうんちは出るようになりました。何か関係あると思いますか?

コメント

ミルクではなく、よく飲むようになってきたからかなぁと感じます。

• ゆゆ

ゆゆ

たまたまですかねー。今はアイクレオ?に変えたら吐き戻しは無くなってきたものの又便秘なので朝方とかになると唸って泣いて寝なくなりました。
    ハイハイも試しましたがそれも代わらず。。

• 7月7日

退会ユーザー

何かあるんですかね🧐
    うんちが出るって事はちゃんと飲めている証拠ですけどね、、
    たしかにe赤ちゃんは1番母乳に近くうんちが出やすいと聞いた事はあるんですけど、吐き戻しが多いと片付けが大変ですよね😣

• 7月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

うんちが全然他のやつだと出なくて、でも吐き戻しの片付けもそうですが量も多いので気になります。。

• 7月7日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクを変えてから吐き戻しが多くなったのなら、ミルクが合っていない可能性があります😭
吐き戻しの量にもよりますが、しばらく様子を見て状況が変わらないようならミルクを変えたほうが良いかと思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよねー。。またアイクレオに戻したのですがまた便秘になり、唸りながら泣いたりするのでどれが合ってるのかよく分からなくて。。
    色んな種類のミルクが増える一方です

• 7月7日
ミルクティ👩‍🍼

息子は「はいはい」で便秘になりました😭
1日1回しか出なくなりました😢
「ほほえみ」だと便秘解消されます!
1日3回~5回、出ます😂

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!ためしてみます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 7月7日