※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーお
ココロ・悩み

子供が産まれて2ヶ月半、外に出たくない。旦那との会話が減り、寂しい。ただ誰かと話したい。悲しくなる。

子供が産まれて2ヶ月半、毎日可愛いで溢れてるのに
まだ外に連れて出る事はしたくないので買い物などは週に1回まとめ買い、その他は家にこもりっぱなし、このご時世気軽に出られない、実家も地元も離れてすぐ近くに誰も居ない…
とにかく誰かと会話がしたい…

旦那は帰ってきてすぐテレビ見る、仕事であって出来事は話してくるので聞いてあげてるけど、私との会話が最近なくなってきてる、、
自分がかまって欲しい時はおいでっていうけど、話したくないな?みたいな時はとことん話さないし、話もすぐ終わって悲しいです。
私はちゃんと聞いてるのに…
なんで毎日旦那の顔色伺って話しかけんといけないのだろう

会話したい、ただそれだけ
悲しくなってしまいます。
子供は凄く愛おしいけど、何故か生きてるのが辛くなりました。

コメント

ママリ

私もそのような状況で
同じような気持ちを
感じています。

子どもはかわいくて
充実している反面、、
孤独を感じてしまいます。

• あーお

あーお

そうですよね😢
    確かに充実はしてるのですが、どこか寂しい気持ちもあって複雑ですよね…

• 7月7日
ゆずこっこ🍀

本当にしんどいですよね…
育児、孤独感を感じてしまうことも多いですし、私もそうでした💦
普段は一人でいる方が気楽なのに無性に寂しくなってしまって

旦那さんとの関係もだいぶストレスですね😓ただでさえお一人で育児して大変なのにさらに旦那さんのご機嫌まで面倒くさ過ぎです←すみません…

今私は仕事してますが、正直家に閉じこもって家事と育児をこなすよりも、仕事だけしている方が楽です😅自分の一人の時間がある、トイレも好きな時間に行けますし。

あーおさん、毎日おこさんと向き合って頑張っておられるのだと思います✨💕
このサイトでも、ご家族でも気持ち吐き出せるところがあれば無理しないでください🍀💕
行政に相談しても話聴いてくれると思いますよ😺✨
しんどくなると子どもにも優しくなれないことありますし😓😓

• あーお

あーお

私も1人は全然平気だったのですが、寂しいなって思ってしまいます🥲

本当に間違いないです(笑)
    正直旦那の事の方がストレスです(笑)

早く私も仕事に復帰したいと思いました🙄

このサイトは本当に私にとって本当に助かってます🙇‍♀️
    沢山の方がいて、共感してくれるだけで心も軽くなれます🥲
    子供に当たってしまうのだけは避けたいですね😱

話聞いて貰えるだけで本当に嬉しいです🥲
    ありがとうございますっ🥺

• 7月7日