※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
家族・旦那

明日婚姻届を出しに行くのですが旦那が再婚で 婚姻届には初婚と書いて提…

明日婚姻届を出しに行くのですが
旦那が再婚で 婚姻届には初婚と書いて提出しようと思っています‥
役所の方に何か言われますか?
両親も一緒に役所に行くのですが、両親に旦那はバツイチと知らせてなくて💦

コメント

あーママ

おめでとうございます!
戸籍謄本持っていきますよね😅❓それに婚姻歴のってるから、言われると思いますよ💦

としちゃん

私自身がバツイチですが、初婚として出すと後日もしくはその場で再提出の旨が伝えられますよ💦
書類不備になります。
ご両親に伝えるか断るかしないとバレてしまうと思いますよ。

ママリ🔰

再提出になるかと思います🙌💦
今後めんどくさいでしょうし伝えてもいいのかな?と思いましたがなにか理由があるんですかね🤔💦

その場で不備がないかの確認ですぐバレますよ💦

両親一緒に行く意味ありますか?🤣

n

他の方もおっしゃってる通り
役所で書類とパソコン内容を照らし合わせて進行するので必ずバレると思います。
書類不備で再提出になる可能性もあります。

ママリ

両親にバレたくないなら夫婦2人で行くのがベストかと🤷‍♂️

かなピンママ

おめでとうございます。
戸籍謄本を持っていって提出なので、書類を戸籍謄本と照らし合わせてチェックされるので、書類不備で返されますよ😓💦💦
ご両親には事前に旦那さんのこと話された方が良いかと。
どちみちどこかでバツイチってバレるので早いうちに言ってた方がいいかと思いますよ!

私も旦那が再婚でしたが離婚した日にち等聞かれたりしましたよ!
役所の方でもその場で調べるので書類不備で書き直しになると思います😥
事情は人それぞれだと思いますが、黙っててバレるより自分たちの口から言った方が良いと思います!