※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供連れでのショッピングが大変で、お子さんの対処法について相談中です。

お子さん連れてショッピングする時、子供乗せる買い物カートがない場合すっごく大変じゃないですか?😵
本人は歩き回りたいから手を繋ぐのも抱っこも嫌がって、歩き回ったり商品触ったり色々大変すぎて、こないだ初めて服の買い物1店舗だけ出かけてすごく疲れました😫💦

お子さんにどのように注意したり対処してますか?
めっちゃイライラしてしまって疲れるし後で罪悪感も残ります😭

コメント

ママイ

うちはおとなしい子なので特に大変と思ったことはないのですが、ベビーカーでお出かけとかはできないですか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカー車に積みっぱなしだったので持ってけばよかったです💧
    もう子連れで買い物なんてスーパー薬局ホームセンター子供用品店以外、ショッピングなんて何年も行ってなかったしベビーカーももう乗せなくなってたので。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

初めてだったから余計大変だったんですかね💡
    少しずつ慣れるといいですね☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行りだしてから菌が気になってお店のカート使わなくなり、ベビーカー要りそうな時は持っていくようにしてます!!

乗りたがらないときは買うものを先に1つぱぱっと決めて手に持たせて店内はささーーっと周るようにしてます🤔!子供が立ち止まれないくらいの速さで💦どうしてと立ち止まるときは立ってる後ろから包み込むように?して座って、「どれがいいと思うー?」「これは〇〇だねー」とか話しかけて気をそらせつつさっと選んで、また次の目的のとこまでササーっと歩いてますね🤔

服の買い物はじっくり見たいし売り場にかかってる服をひらひらさせるのが好きなようで絶対触ってしまうのでできるだけベビーカーなしでは行かないようにしていて、ほとんどネットで買ったりです😭💦

上の子(3歳半)は最近やっと服屋さんでも「見るだけ」を頑張れるようになってきたので、下の子もそこらへんまではまだまだ大変なのかなーと思っているとこです😭

子連れだとなかなかゆっくり買い物なんてできなくてストレスですよね😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前まではカートも菌が気になって使ったことがなく、2歳頃までは抱っこ紐してましたが、妊娠してから抱っこ紐やめてベビーカーも出したり積んだりするの大変なのでカート使うようになりました💦
    ベビーカーは車に積みっぱなしなので使えば良かったです💧
    もうだいぶ前に乗せなくなったのでぐずるかもですが。
    私もネットか、旦那休みの日に1人でしまむらに極たまに行くぐらいですが、ネットだと丈感が分からないし生地とか見てみないと分からないので店舗に行きたくて😭
    土日だと混むと嫌なので平日に連れて行くしかなく本当大変でした😵

• 7月7日
TA

うちの子はカートが大好きでカートはお利口さんに乗っているので、2人で買い物の時はカートがあるお店しか行かないようにしてます💦
妊娠中だと追いかけたり、無理矢理抱っこするのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ったとこは独身の時以来でもう何年も行ってなかったのでカートがあるのかも全然分からずでした😵
    うちもカートだとわりとおとなしくしててくれるので、なくて残念でした😭
    妊娠中の体も全然かまってあげられません😂💦
    週数近いですね🤰✨
    今1人でも大変なのに2人になったらどうなるんだろうと悩ましいです😱💦
    お互い頑張りましょう😂✨

• 7月7日