※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えるか迷っています。抱っこ紐がきつく感じるため、夏や外出したいと考えていますが、子供が乗りたがらないことが悩みです。チャイルドシートやスーパーのカートも嫌がるため、B型ベビーカーを買っても大丈夫か心配しています。

B型ベビーカー、バギーを
購入検討しています。

今はアップリカのA型を使ってます。
1人で座れるようになってきたあたりから
ベビーカーを嫌がるようになり、
今はほぼ乗ってないです。ほぼ抱っこ紐です。
それと人見知り場所見知りが少しあるので
それで泣かれるのもあるんですが。。
どうしても背もたれのほうにいきたくないのか
前のめりになってしまって
それも嫌そうな感じしてます。

ずっと遠くに出かけるとかもしてこなかったので
近くのスーパーとかにベビーカーで
行ってましたが、嫌がってからは抱っこ紐で
いいかってことで特に気にしてはなかったです。

が、やはり夏は暑いので、、、
それともうすぐ一才の誕生日で
ずっとコロナででかけたりしてなかったのでそろそろ
動物園とか行きたいなぁっと思ってて。。
けどずっと抱っこ紐はきついなと感じていて。。
駅に行くのでバス乗らないといけないので
今のベビーカーだとたたんでもでかいし
重いし。。。けど持ってってものってくれなくて
荷物とかになったりとかもして。。
なので最近買おうか考えてるのですが。。


けどチャイルドシートも嫌がるし
スーパーのカートもへーきなときは
ヘーキなのですが嫌がることも多く
B型買っても嫌がったらどーしようと考えていて。。

みなさんだったらやっぱり買わないですかね..?

コメント

あんどれ

赤ちゃん本舗とかに行って、試しに乗せてみてからがいいと思います!
カートやチャイルドシートも嫌がるなら、B型ベビーカーも嫌がりそうですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...試乗させてからにします!ありがとうございました😊

    • 7月7日