※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
子育て・グッズ

産後便秘で悩んでいます。薬は市販か産院相談か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後便秘気味です。どうしても赤ちゃんが泣いたり優先してしまうので、みなさんはどうですか?市販の薬を薬剤師に聞いて購入するか、産院に相談してみるか(._.)

コメント

★はる★

私も便秘になり、産科でマグミットを処方してもらいました!

みっちょん

もともと便秘気味で入院中もお通じが出なかったため退院する前に先生に相談したら水薬の便秘薬を処方してもらいました(^_^)
授乳しているのであれば産院に相談するのが一番良いと思います(*^o^*)

パイナポ〜♪

我慢してしまったり、授乳で水分奪われると便秘しますよね(。•́︿•̀。)
私は妊娠中からあったマグミット飲んでます
なくなりかけたので、産婦人科に処方してもらいに行きました(-`ω´-;A
面倒臭かったですが(笑)
無理なら、薬局で授乳中に飲んでいい便秘薬を薬剤師さんに聞くのがいいと思います(o´∀`o)

∞まぁみん∞

市販の飲めるのありますよ。
私は飲んでます。
3Aマグネシアというものです。
授乳中でも飲めますよ。

hitsuji

やはり産院に相談が良さそうですね

hitsuji

1ヶ月健診のとき、便秘薬どうするかきかれたんですが、そのときは大丈夫と貰わなかったんで、処方してもらえばよかったと。。
母乳あげつつのミルクも少しなので相談しようと思います。

hitsuji

そうなんですよね(ノ_・。)
産院いくときは事前に電話してからいきましたか?

hitsuji

市販でもあるんですね!
母乳には影響でないのか心配で薬飲めずにいました。

∞まぁみん∞

病院とかでも処方される酸化マグネシウムなので大丈夫ですよ。
あとはミルマグです。

hitsuji

市販のもみてみようと思います。
ありがとうございます