※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
お仕事

仕事が合わなくて転職を考えていますが、コロナで転職が難しいか悩んでいます。いつ転職すべきか、コロナで転職するのは適切かどうか意見を聞きたいです。

お仕事に関しての質問です。

私の仕事は調理師です。(22歳です)
今の職場の雰囲気も人間(上司等)も嫌いで、職務に関してもだんだん嫌になってきてしまい、去年末から転職したいと思い始めました。
自分に合わない職場にい続けたくないです。

否定されるのは分かっていたけど、
一応、転職したい事を親に相談したら
案の定、コロナで転職先なんて見つからないと、転職は辞めた方がいいと言われました。じゃあ、いつ転職すればいいのでしょうか?コロナはいつおさまるんですか?おさまるまで待たなきゃ行けないんですか?
コロナだから、転職しようなんて思う方がおかしいんでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次が見つかって辞めれば問題ないのでは?

• ビスコ

ビスコ

回答ありがとうございます!
    今、仕事行くのも辛いので次決まる前に辞めようと思ってます

• 7月6日

コロナ禍ですが、来月転職します!
保育園・学童の問題もあったので在職中に水面下で転職活動していました。
コロナが収まる前に自分の精神状態の方がどうにかなってしまいそうですよね。

• ビスコ

ビスコ

ほんとに精神崩壊してしまいます‪😭
    心強いお言葉ありがとうございます!頑張ります!

• 7月7日
24

同い年です!🥰💕

私は老人ホームで調理業務行っていました😵
子供の保育園のお迎えや熱の休みに対応してくれず、上司からのマタハラでやめました。

有給をフルで使っている間に次の所へ面接行き今は楽しくやれています。ちなみに介護です(笑)

私もコロナで職を失いたくないので、介護業界入りました。

• ビスコ

ビスコ

同い年ですか!嬉しいです🎶

私の職場の先輩もマタハラ受けていてもう見てられないです😢

楽しくやれていて羨ましいです!私も頑張ります💪
    回答ありがとうございます😊

• 7月7日
てぃちゃん

コロナ禍、私はまだ育休中ですが、旦那が9月末で辞めます。まだ次決まってませんが、世の中仕事なんていくらでもあるんだからそんな精神削ってまで嫌なとこに居なくていいよって言いました。
次の仕事で何かしら今の仕事より劣るてころがあったとしても、健康第一だと思います。

• ビスコ

ビスコ

ほんとに、てぃちゃんさんが言う通り健康第一ですよね😭
    私も転職活動頑張ります
    回答ありがとうございす😊

• 7月7日
ぐーすか

旦那がひどい環境にいて急に仕事をやめました!
そんなに辛いならやめちゃえ!って思います!!
心を病む方が心配です。
コロナなんて関係ないですよ。希望の求人募集が全く無いなら心配ですが案外あります!!調理師の免許あるならなお仕事見つけやすいですよ!
資格なんもない旦那は2ヶ月くらい就活して仕事みつかりました!

• ビスコ

ビスコ

心を病んで仕事できなくなるのが1番嫌ですよね😭

私も、頑張って見つけようと思います!回答ありがとうございます😊

• 7月7日
ままり

私も調理関係の仕事してます😊

パートです。

仕事仲間が嫌いではないですが 合わないことと 仕事は好きですが
今の所の仕事のやり方が自分とは合わないので3年我慢しましたが 今年の12月に辞める予定です😊

親は親です。
自分の人生なので 自分が後悔ないようにした方がいいと思います‼️