※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ😗
家族・旦那

愚痴になりますが、、同じような気持ちになったことがある方はいますか?…

愚痴になりますが、、
同じような気持ちになったことがある方はいますか?

先程旦那と喧嘩しました。
普段はあまりしませんが、
それは旦那が我慢しているかららしいです(は?)。

旦那は最近は週2くらいのペースでテレワークなのですが(私は育休中です)、今日もそれで家にいました。

私はランチの約束があり、相手が予約もしてくれていたので遅れられず、朝はバタバタして子どもを一緒に連れて家を出ました。
そのとき朝ごはんの食器も洗えずそのままで、いつもは帰って来たらやろうという感じなのですが。。

それについて、さっきキレられました。
夕方に帰って来てからずっと不機嫌で、でも理由も言わずモヤモヤしてこちらから聞いたらそれだと。

正直悪いなぁと思ってはいましたが、
子供のことやってると時間がなくて。実際旦那の朝ごはんと子供の離乳食の準備と食べさせるので大半を占めて、自分の化粧などは出来ずに出たので、そう反論したら、
「子供を言い訳にしてる」と言われました。

は?じゃあお前やってみろよ。
そもそもテレワーク中仕事以外のことしまくってるくせに。
SNS見まくってるし。
昼ご飯食べた後絶対昼寝するし。
出勤時間削れて2時間以上多く寝れるのに何でまだ眠いの?
てかその時間あったら皿洗いくらいしてくれよ。
子供と少しでも遊んでくれよ。
こっちは普段と違うだけでやりづらいんだよ。

大体思ったことあったら言えばいいのに、
「思った時にスグ言ってよ!」って言ったら、
「こう言ったらいろいろ言い返してくるんだろうなと思うからだったら最初から言わない。」と…
どういう意味だと思いますか?私は旦那に何か意見されたらそれについて反論してはいけないんですか?
てかそうやって話し合いってするんじゃないんですか?
そっか、ごめんね。ってすぐ言うのが普通なの?

結局最後は納得したようにして、
「わかった。もう寝ていい?」
って言われてうんって言ったら寝室に行かれました。
解決してないやん。。

コメント

あなち

皿洗いしてくれてないのに
キレてきたんですか?😲
してくれたならまだしも…
言いたくないなら機嫌にも出すな!って感じですね😣
子どもをいいわけにしてる訳じゃなくて
子どもいたら本当にどうしようもないことが
いっぱいありますよね😕

• ゆつ😗

ゆつ😗

ご回答ありがとうございます✨
    皿洗いしてくれてはいたんですが不機嫌オーラ出しまくりで😔
    そうなんですよ❗️言わないって決めたなら普通にしてくれって感じですよね。
    子供を言い訳って言われたのが1番むかつきました。それは違う‼️ってめちゃくちゃ反論しました😤

• 7月6日
  • あなち

あなち

あ、やってくれてはいたんですね!
    よかったです(笑)
    普通にやっといたよ😍って言ってくれれば
    なんか押し付けがましくても
    ありがとう💓って言えるのに
    ほんとそうですよね
    私も1回、一日息子が泣いてて
    家のことができなくて
    旦那が帰ってきて無言で片付けだしたときは
    泣きました(笑)
    本人はそんなつもりなかったみたいだけど
    何で部屋汚いの?何してたの?と
    態度に出されてる気がして…

• 7月6日
  • ゆつ😗

ゆつ😗

逆に帰ったらやるからほっといて!と言ったとしても、気になってやっちゃうようなタイプなので😩
    そうなんですよね、文句もかしこまって言わずに、帰ってきた時に洗い物してってよ〜😩とかだったら、ごめんっ🙏で終わるのにさ。。と思ってしまいます。
    それは泣いちゃいますよ😭
    その1日でだいぶメンタルやられてるのに無言は辛い…‼️
    まずは温かい一言があったら違ったんですけどね😢でも旦那さん嫌味とかじゃなくって良かったです❤️

• 7月6日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

はぁ😭😭😭😭😭😭
ゆつさんがどうしてキレられなきゃいけないかわかりません。

お皿洗いぐらい大人なんだから旦那さんだってできます。
てか家にいて、テレワークといえど労働時間中仕事以外のこともできるなら。昼寝できるなら。

旦那さんがイライラする理由がわかりませんよ😩!

言い訳ってなんでしょうね。
じゃああなたが皿洗いさえもできないのはなぜ??と聞きたくなっちゃいます😠😠

自分の時間取れないし、少し出かけるだけでも子供のことでバタバタしちゃいますよね😢!せっかくランチ楽しかったのに台無しになっちゃいますよね😠

家のことはほどほどに、旦那さんの身の回りのお世話もほどほどに。笑 ゆつさん自身と、お子さん優先してください🥳

• ゆつ😗

ゆつ😗

ご回答ありがとうございます😭

そうなんですよ。
    ご飯も用意してあるんだから皿洗いくらいしてくれよって感じです‼️
    普段は夜ご飯は作るの私、後片付け旦那で徹底してるのですが、話し合いの時に
    「テレワークの時は仕事中だし朝昼は後片付けやって欲しい。」と言われました‼️
    もう旦那がテレワークの日は朝の片付けだけやって、夕方まで出掛けるようにしようと思います笑
    目の前で昼寝やらSNSしてるのに後片付けするなんてストレス過ぎる😂

ゆっこ🍒🐈💞さんがすごい親身になってくれてイライラが落ちつきました…ありがとうございます✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です…
私は口が達者なのもありますが笑
旦那は頭が悪いので言ってる事がおかしく、私が正論で返すので何も言えず。って言うのが嫌らしいんです。
そんな事言われても、分かってたことに勝手に怒ってられたら気分悪いわ!
ってよく言いますが、プライドなのかなあ…
言い負かされたくないから、が本当の理由ですが
言い返されたくないと言っていつも我慢してしてるらしいです。

• ゆつ😗

ゆつ😗

ご回答ありがとうございます✨
    わ!わかります…うちの旦那も頭悪くて💢話しててもまとまらないというかよりイラついてくる、、
    我慢すると決めたなら貫いてくれれば良いんですけどって感じですよね‼️
    そーいうプライドだけ高いのやめて欲しいですね🥲

• 7月6日
なお

あーーもうほんと一緒すぎて私の旦那かと思いました、、、
話し合いなんて全く出来ずですよね😭
私の旦那もコロナの影響で月半分休みですが、休みの日は寝るかゲームか趣味です。
お昼になったら、ごはんなに?また炒飯?笑
こんなんです😂

喧嘩しすぎて、イライラしすぎて泣けてきますーー。

回答になってなくてすみません💦

• ゆつ😗

ゆつ😗

月半分ですか‼️‼️それはストレスたまりますねぇ、、
    ごはんなに?じゃねーー
    また炒飯?じゃねーー
    笑じゃねーーーー💢💢てなります、、読んでて叫びたくなりました。

イライラが頂点に達すると涙に変わりますよね。めちゃくちゃわかります。私も喧嘩して泣きながら反論することも多いです…

お子さん8ヶ月だとうちとほぼ変わらないですね。育児だけでも大変なのに余計なのやめて欲しいですよね。
    イライラだらけだと思いますが適度にストレス発散してくださいね‼️
    長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 7月9日
りーまま

家事についてほとんど何もしてくれないですが、家事で文句は言われません😆
しないなら文句言うな!
文句あるなら自分でやれ!
って言いたいですね💧