※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大きくなり、プールでの事故に心配がある。プールの安全対策について知りたい。

ふと思ったのですが

最近子どもが大きくなって、市民プールなど行くことがあります。また、幼稚園や学校でもバスで行くこともあるのですが
【人魚の眠る家】という映画を見てから、プールの中に潜った時に気になって映画のようにネットや隙間、水の吸い込み口に指を入れたり手や足を入れてしまって事故になったらどうしよう…と心配になりました…。
でも
「こういう事故もあるから、潜った時にこういうところに指とか入れちゃダメだよ、近づいちゃダメだよ」と話すと、逆に気になって触りそう←
という気持ちもあって…

ママリで検索してもそう言った質問はなかったし、今は大体のプールはそういう事故がないように対策がされてるのでしょうか?
昔も、何度か同じような事故をニュースで見たことがあり、心配だなぁ
とふと思ったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学生の頃プールの底にある吸い込み口?面白くて手のひらで抑えたりして遊んでた気がします😅
でも潜水しないと触らない位置にありますし、途中から潜水禁止になり、スタッフの方から注意が掛かるようになったので大丈夫かなとは思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやってた記憶があるのでつい心配で💦昔は普通にアミアミネットでしたよね💦
    そうなんですね!!もう、10年以上プール行ってないので、対策とかされてるのかな?と心配で💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域ではアミアミは見た事ない気がします😱
    正方形の奴ですよね??
    記憶にないだけかな😅
    覚えているのは丸い形🕳で2〜3本横長に穴があるものでした😣

    • 7月6日