※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

扶養内パートの方で、将来的にフルタイムや正社員を目指している方はいますか?同じ会社でも転職先でもOKです。

子供が小さくて扶養内パートされている方で、ゆくゆくはフルタイムor正社員狙ってる方いらっしゃいますか?
同じ会社でも、別の会社へ転職でもどちらでも構いません😊

コメント

ママリ

今は扶養内パートで働いてます。
数年したら今の会社の同じ職種の方が、退職するのでそこで正社員になります。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊もう正社員になれることが決まっているのですか?😳羨ましいです✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

はい、決まってます。
    ありがたいことに面接の時に、その方が数年後に退職するから正社員になってもらえると助かります。と言われました。正社員になるまでの数年間は、引き継ぎ期間として仕事させてもらってます。

• 7月6日
  • naaco

naaco

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月6日
冷やし中華

扶養範囲内でパートで働いてます。同じ職場で8月中旬から正社員になる手続きをしました☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!おめでとうございます🎊
    正社員になるのは、会社から声がかかりましたか?それとも、冷やし中華さんが希望してですか?

• 7月6日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私が希望してです。何度か考えてたんですが正社員をする勇気が無くてずっと扶養内パートでした💦けど色々考えたら正社員のが得だな…と思って正社員になる決意をしました。

• 7月6日
  • naaco

naaco

そうなんですね🥺❗️
    頑張って下さいね♪
    正社員だと残業とかありませんか?💧お子さんまだ小さいようですが、正社員となるとご家族のサポートなどありますか?😖

• 7月7日
  • 冷やし中華

冷やし中華

残業が基本無い職場なので時間内に終わらせるようにみんな動き回ってます💦
    家族のサポートは旦那のみです😅旦那は3交代なのでやや不安もありますがお互い休み希望を取りながらやっていく感じです⭐️職場の人には日曜日、祝日はあまり出勤は出来ないとは事前に伝えてます💦
    出来なかったらまたパートに戻ります!とりあえずやってみます!と伝えてます😅

• 7月7日
  • naaco

naaco

残業は基本ないんですね!
    旦那さんもサポートしてくださってるんですね😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月7日
♡mama♥

数年パートして今年から同じ会社で社員になりました。

勤務時間も日数も増えて大変ですが、同じ会社なので環境は変わらずなんとか頑張れてます!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    パートから同じ会社で正社員になられたんですね!
    おめでとうございます🎊
    正社員だと残業とかありませんか?💦 お子さんが小さいと、ご家族のサポートなどはあったりしますか?
    お給料はパートの時とかなり違いますか?
    質問ばかりすみません😅

• 7月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

残業はできないって伝えてあるので大丈夫です!残業できる人かなり限られた人たちだけなので帰りにくいとかはないです。

給料は安いのでパートの時より手取り3万位しか増えてないです💦

子供3人の送迎、看病は基本的に全て私です。

なんとなく休みにくい雰囲気の小さな会社なので欠勤の連絡する時は緊張してます💦

• 7月7日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 7月8日