※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
住まい

名古屋市北区で市営住宅または県営住宅にお住まいの方にお聞きしたいで…

名古屋市北区で市営住宅または県営住宅にお住まいの方にお聞きしたいです。
主人が年収340万くらい
私が年収100万くらいだと家賃ってどのくらいになりますか💦
入居の際は働いていてはダメで入居後に働くのはありですか?

コメント

るー

住んではいないですが、以前真剣に検討して調べたことがあります😃
家賃は物件によって全然違います。
名古屋市北区だと、建ったばかりのとこありますよね?空いてるか分かりませんが、あそこは立地もいいですし高いです!川を越えたところにある物件は古いですし安いです。

入居の際に働いてなくて収入が低く家賃が安くても、働いたら家賃が上がるだけなので、特に入居後に働く事に制限はないですよ

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

入居の申請の際は仕事をしていてはたしかダメなんですよね?

• 7月7日
  • るー

るー

いえ、所得制限はありますが、私の知ってる市営住宅に住んでる人働いていますから、働いてたら入れないという事はないはずです🤔
    私の兄弟も働いていましたが申し込みしてました。落選で入れませんでしたが💦
    いくらまでなら大丈夫!とか言うのは家族構成とかによって細かい計算になると思うので、問い合わせてみるといいですね

• 7月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます

• 7月7日