※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚後、義母(娘にとっては祖母)との面会の頻度はどのくらいがベスト…

離婚後、義母(娘にとっては祖母)との面会の頻度はどのくらいがベストでしょうか?🥲
私は全然会いたくないし会わせたくないんですが、会いたい会いたい言ってきて参ってます、、。
私も仕事もあるし、予定もあるし、せっかくの休みは休みたいし😂わざわざ毎月義母のために時間を割きたくないです。

元旦那は面会希望してこないので会わせなくて大丈夫なのですが🥲

県外で高速で1時間半〜2時間で着きます🚗
基本は向こうがこっちに来てくれると思います🙆‍♀️

冷たい女でしょうか、、、。
でも会いたくないんですよね😂

コメント

みに

元旦那さんが面会希望してないなら連絡先ブロックでいいんじゃないですかね笑
父親には面会の権利はありますが、おじいちゃんおばあちゃんには無いので🙆‍♀️

• なな

なな

権利ないんですか!?
    知らなかったです😱

養育費を旦那が払わなくなりそうなので、その保険で義母は面会させといたが良いかなと、、😂

• 7月6日
ママリ

もう他人の親なので
まあ父親は仕方ないにしても
その親は関係ないと思います!!
義務は父親だけが行使できるはずです😵‍💫

• なな

なな

知らなかったです😱
    それでも養育費の保険ために会わせなきゃで🥲

• 7月6日
ダッフィー

私なら、離婚した時点で義家族とも無関係にしたいので、会わせないですね…

🐻

2年前に離婚しましたが
元旦那側の身内には一度も会わせてません!
他の方のコメントで養育費の保険とかいてありましたが
面会交流と養育費は別物です!
いまは養育費払わなくなったら
養育費を相手の職場へ直接給料差し押さえもできますし
昔は職場変えられたりしたら請求難しいと言われてたみたいですけど
法律が変わって職場変えようがどこへ逃げようが追って請求することができるので
養育費の心配はせずとも会わせなくて大丈夫ですよ🤝