※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の遊ぶ時間が難しい。厳しく注意するべきか悩んでいます。

皆さんお子さんが、平日に学校から帰ってからお友だちと遊ぶ時間は何時までにしていますか?

小学一年生の息子がいます。
小学生になり、幼稚園の頃と違って帰宅時間も遅くなり、宿題等やる事も増えたのでなかなか遊ぶ時間の確保が難しいなぁと感じる日々です。
我が家ではお友だちと遊ぶなら宿題と明日の準備をしてからというのがルールの為、かれこれしていると全てをやり終えるのが4時〜4時半になることがしばしば。
そこから遊ぶとなると理想は5時までなのですが、30分だと遊び足りないようで5時半までと約束しても‥楽しさゆえに約束の時間が守れないことが多いです。

きちんと約束を守れるように毎度注意していますが、次は約束は守るとその場しのぎな返事なだけでいつもお友だちと遊んで帰った日はバタバタします。

もっと厳しく注意するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

5時にしてます。夏場はもうちょいおそくしたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます^ ^
    うちも普段は5時までにし、季節も含めてその時々で様子を見ていこうと思います!

• 7月6日