※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子育て協力してほしいけど、仕事が忙しい。理解してほしい。いますか。

切迫流産で入院になってしまいました😭💦

急に旦那に上の子見てもらわなきゃいけなくなり
ずーっとワンオペだったのもあり
旦那は多分あたふた&イライラしてると思います💧

私はこれを機にミルクと離乳食のタイミングとかおむつとか遊んであげたり保育園の準備とか色々学んで欲しいと思ってます。

こうゆう時こそ頼りになる男だったら見直すんですが
たぶん、睡眠不足や仕事のストレスとかもあり
イライラしてそうなのが想像できます💦

私も早く帰りたいけど一旦、仕事ばかりでは無くちゃんと子供と向き合ってみて欲しいって思ってます。

旦那が家族のために仕事を頑張るのはわかるんですが、
仕事ばかりで子供にちゃんと構ってくれないので…

私は間違ってるのでしょうか??

世の中のパパはやはり仕事第一優先な人が多いんでしょうか…😢
こんな状況なのに仕事で休めないとか不機嫌に
なられるとこっちも病みます。
なりたくて切迫流産になったわけじゃないし。
私だって仕事してるし。

でもこれを言うと俺の仕事量と一緒にすんなと言われます。給料も違うしって。

確かに旦那の方が朝早く夜も遅いです。
私は仕事は時短だし給料も子供がいる前と比べると全然低いけど
仕事しながらワンオペ育児&家事って
結構大変なんだよ?って思います。
多分分かってくれないと思いますが…



コメント

トンカツ

私も同じ考えです😆

娘が生まれた時、抱っこの仕方からお風呂、オムツ、ミルク…全部やってもらいました😊

人間はいつどーなるかわからないので私が居なくなっても子供だけはちゃんと育てて欲しい思いでやらせました😁

今じゃ完璧にやってくれます😂