※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

京都市在住の方へ。就労証明書に48時間以上必要か不安です。足りないと退園になる可能性はありますか?

京都市在住の方おられますか?
就労証明書についてなのですが、あまりシフトに入れてもらえず規定の48時間に足りなさそうです。
これは退園になったりするのでしょうか💦
就労証明書に48時間以上の記載があれば大丈夫でしょうか?

コメント

わたしは京都市ではないですが、48時間以上働かないと退園と言われましたよ!
市役所の担当部署に確認すれば、退園やダブルワークの必要性、もしくはそのままでも大丈夫だとか教えてもらえますよ^ ^

• りん

りん

そうですよね、市役所に聞くのが確実ですね!
    ありがとうございます。

• 7月6日

退会ユーザー

うちの市は3月に書類を書かないといけないのですが、ここ3ヶ月の勤務時間を書いてくださいというところがあって、そこで判断されるみたいです!年末年始にひっかかるので、どうしても勤務時間が足りなくて確認したら、退園です!と言われました😭
    ダブルワークしてくださいと😅
    それは無理なのでギリギリ48時間は超えるようにしてます!

• 7月6日
  • りん

りん

厳しいですね😣
    年末年始くらい大目にみてほしいところですよね💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

• 7月6日
nao

京都市です。
私も短時間就労なのですが、退園にはなってません。ただ求職扱いになるので、3ヶ月に一度就労証明書を提出する必要があります。

• りん

りん

お返事遅くなりすみません💦
    退園にならず良かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月12日