※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
ココロ・悩み

田舎で孤独を感じる結婚後の女性。ママ友がおらず支援センターも苦手。他のママたちとの違いに悩む。同じような経験のママさんいますか?

結婚してから、地元からはなれた田舎の方に越してきました。
知り合いもいなければ、ママ友もいません😂
支援センターも苦手で行かないので…

たまに凄く孤独に感じます💦
グループでわいわいしてるママさんたちを公園でみかけると尚更…😅
かといってママ友グループとかに入りたいとは思わないし…💦
私みたいなママさんいますか?😥

コメント

ママリ

私もです🙋‍♀️
4年前に家を建て、ご近所付き合いもそこそこな感じでやってきて、下の子も産まれて、長女も幼稚園入園して、ようやくママ友できて一緒に遊べたりするかな?と思ったところでコロナです😇

そして共感するのは、だからといってママ友グループには入りたいと思わないところです!
グループに価値観の合わないママさんいたら、きっとストレスになるだろうし、でも子どものこと考えると疎遠にもできない、、となるのも嫌です😇笑

とりあえず地元が近ければなぁ、とは思いますね💦

ママリ

転勤族なので常に友達がいない環境になっちゃいましたが、同じく孤独だなーとは思いますがママ友グループに入りたいとは思わないです🤣
たまに公園で会って挨拶する、子供同士を遊ばせるその時だけの関係が楽です😂

グループに入りたいとは思いませんが、平日遊べるママ友いた方が私は楽しいと思います。
グループでなくとも、一対一で付き合ったら良いと思います☺️

実家は東京のど真ん中、今は関西の田舎で暮らしてます🙋‍♀️

知り合いもいないママ友もいないです。関西のノリっていうんですかね、それに乗れないので幼稚園のママさんや先生方も私と話しにくそうにしていてなんだか申し訳なく…😅
なのでいつも1人です。挨拶はしますが、世間話したり何か話すママさんは居ないです。
でももう越してきて2年も1人なので慣れました!人間関係に悩まずすごく楽です✨