※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

1歳の息子が自我を出し、ワガママになることが心配。投稿者は甘やかし過ぎないように気をつけているが、躾についてアドバイスを求めています。

1歳の息子と旦那と私の実家に住んでいます。
実家には私の両親と祖母がいます。

1歳の息子なんですが、最近自我が出てきて、あれがしたいこれがしたいと訴えて、思いが通らないと泣いて怒ります。
しかし、大人が多いので、その願いが割と叶いう事が多いです。主に「テレビ見せてー!」なんですが。
甘やかされて育ったら、すごいワガママに育つんじゃないかと不安です。
ものを投げたり、いけないことをした時は怒るようにしていて、その辺はみんな共通で対応してくれてます。
最近ちょっと心配なので、投稿させていただきました。

みなさん、躾など気をつけていたことはありますか?
実家暮らしなど関係なしでもいいので、教えて欲しいです😂

コメント

願いが叶うのはいいことだと思いますよ。
ご飯前にお菓子を食べるとか、一日中テレビばかりとかっていう、良くない流れになっていなければいいと思います。

あいみ

私はテレビの時間やタイミングを大体決めて見せるようにしています。
ほとんど私が家事をしている時です。寝起きも見せたりします。
お菓子は午前と午後1回ずつあげています。

どこまで制限すればいいか難しいですよね💦
友達には厳しいね!って言われた事もありますが…😆