※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はバツイチ子持ちです。コロナで数ヶ月来れない時もありましたが、毎…

夫はバツイチ子持ちです。
コロナで数ヶ月来れない時もありましたが、
毎月1泊2日で、家に子供たちが泊まりに来ます。
なんとかやり過ごしていますが、
私たちの子供が大きくなった時に
まだ毎月泊まったり遊びに来たりするのであれば
必ず、元嫁との子供の話を私たちの息子に
話をしなければならない時が来ます。
同じ状況下でいらっしゃる方、
子供が何歳くらいの時に話しましたか?

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人と前の奥様のお子さんが泊まりに来るということですよね?

ありえないです…💦

既に新しい家庭があるので、そこに前の奥様との子供を連れてきて泊めるなんて…
どちらのお子さんにとっても良くない環境だと思います。

月1回の面会の日は、ホテルに泊まってもらう等、変更された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もその状況あり得ないと思います。

私の親もバツ1とバツ2同士ですが、私が小さい子どもだった頃に
父親の前妻との子どもが泊まりに来てたら…と考えるとゾッとします。

なぜ自宅に泊まるというふうになったのかな?と率直に気になりました。
普通の神経の人ならそんな事しないと思うんですけど。。

ままり

え、泊まりに来るとは…ありえないです💦
そのルールはもう話し合って決まっている事なのでしょうか?

うちの旦那も離婚歴ある子持ちで、結婚する少し前に子供(もう大きい)と旦那で再会して、たまに会ってましたが、結婚した時に「私は私が産んだ子が世界で一番可愛いから、酷い言い方だけど他所の子供に作る時間あるならうちの子に時間使えって思ってしまうと思う。新しい家族を作るってそう言う事だと思う。それが理解出来ないなら、子供はつくらない」と言いました。

うちに子供が産まれてからは、一切、前の奥さんとの子について話さなくなったし、会ってる気配もないです。

子供はまだまだ理解出来ないと思います。それよりも主さんはお辛く無いですか?
もう一度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか。

ご主人はどうしたいのですかね?
お子さんに相手の子供をなんと呼ばせる予定ですか?

月1会ってるなら、勝手に兄弟と認識して、わざわざ話す必要なさそうな気もします。

私ではないですが、同僚がバツイチ同士で、旦那さんは元嫁が、奥さんは奥さんが子供を引き取っています。

「今日旦那の娘が泊まりにくる」と話してることがあります。
高校生だそうです。

うちは、元夫に連れ子が居て、我が子を授かり、我が子が2歳の時に別れました。
連れ子と一緒に写ってる写真も沢山あります。

その写真を見て、「この子誰?」ってなったら話す予定です。

ママリ

月に1回会うことは全く問題ないと思いましたが、
違う家庭のあるところに泊まるのはお互いの子供達のためにも良くないですよね😱

宿泊をやめるか、
またはホテルなど違うところで泊まってもらってはどうですか?

前妻のお子さん達からしたら、主さんや主さんのお子さんへは敵意が生まれてしまうと思います。

ママリ

うちの夫もバツイチ子持ちで、毎月息子が一泊二日で泊まりに来てます。(長期休みの時は2泊、3泊の時もあります)
うちはまだ1歳4ヶ月の子なので何も分かってないですが、息子が来た時には『お兄ちゃんだよ〜』って話して一緒に遊ばせてます。
(娘も懐いてます。)
いつか、お兄ちゃんがすぐ帰ってしまうことに気づくと思うので、そのときにちゃんと伝えようと夫とは話してます。
その時は、夫から伝えてもらうつもりです。

うちは幸いにもわたしのことも『2人目のお母さん』として認識してくれてますし、前の奥さんも再婚してて向こうにも新しいお父さんがいます。
その家庭それぞれだとは思いますが、無理に排除しなくても、子供なりに理解、納得してくれるのかなと思ってて、それは自分の子供もそうなのかなって思ってます。
なので、変に構えず、そのときを待とうというスタンスです。