※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
産婦人科・小児科

喉の症状と高熱が続き、娘の心臓の問題もある。小児科受診が必要か相談中。明日は電動自転車でかかりつけ医へ。ゼーゼーの基準について知りたい。

咳はたまにですが
声がかすれて、ゼーゼー言ってます。
寝る時も凄いゼーゼーで
1、2時間で起きたり寝たりを繰り返してます。

昨日朝から高熱が出て、今日も38.5度
耳鼻科へ行き、喉は大丈夫ね!アデノでない。
(保育園でプール熱流行ってる為)
解熱剤とせきたんの薬貰いました。

食欲も減り、喉につまる感じで食べません
水分はしっかり取れてます。

RS、突発は今年3月になりました。
1歳3ヶ月の娘は、心室中隔欠損のち塞がり
普通は二つある管が1本しかない見たいです(心臓)
やはり小児科受診すべきでしょうか。

今日休み変わって貰いわたしは明日出勤
明日旦那が休みもらってくれました
行くなら電動自転車しかなく
かかりつけ医(心臓の小児科)午前中のみ

ゼーゼーの基準が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

COCORO

ゼーゼーって 
喘息っぽくないですか??

吸入とかしてもらったが良いと思います

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    たまに呼吸の間にヒューってなります💦

    明日朝イチ旦那に病院連れててもらいます!

    • 7月6日
  • COCORO

    COCORO

    吸入器をレンタルできる病院なら🏥機械をかりて

    朝夕自宅で吸入をすると
    1週間前後で 結構落ち着いたりすると思いますよ?!

    かりれないなら
    朝夕吸入しに行ったら
    咳も落ちついたりするかな?とぉいます

    • 7月6日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    喘息発作がどのようなものか分からずで💦
    吸引したら良くなるのですね!
    様子みて酷い時は夜間行ってみます

    ありがとうございました🙏

    • 7月6日
4兄妹♥4A

小児科に行ったほうがいいと思います。

長男が喘息持ちですが、ゼーゼーするような咳でみぞおち辺りが凹むぐらいだと酸素濃度も低く吸入しても落ち着くまで時間がかかります。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    お腹凹みます💦💦
    心無しか唇も紫っぽくて😱

    様子みて酷い時は
    夜間行ってみます!
    ありがとうございました。

    • 7月6日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    凹んでるなら病院行ったほうがいいですよ。
    酸素濃度低いと酸素が体に回ってない状態になるので苦しいと思います。
    90以下になると入院です。

    • 7月6日
ぽん

心臓疾患があるのなら、かかりつけの小児科を受診した方が良いと思います。耳鼻科では、聴診器を胸に当てて、ちゃんと聴診してもらえましたか?そこが大事です。

  • ぽん

    ぽん

    すみません、追記です。夜間に行かれましたか?呼吸状態が悪そうなので、その方が私も良いと思います。肺と心臓は繋がってるので、もともと心臓疾患がある場合は、特に気をつけた方が良いと思います。きつい状態から少しでも早く回復されますように。

    • 7月6日