※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

愚痴です😩😩2人目生まれて改めて旦那の父親としての自覚のなさ?育児スキ…

愚痴です😩😩

2人目生まれて改めて旦那の父親としての自覚のなさ?育児スキルが全然成長してないことにガッカリして、1人目生まれた時よりさらに産後クライシスになってます😩

2人目生まれてやっと上の子を1人で連れ出すようになってくれたのですが、散歩行って帰ってそれで育児が終了したと思ってる?ように感じてイライラします…

母親ってほんと子供が寝静まるまで休みがないのに、散歩に連れてって帰ってきたらご飯の用意をして食べさせたり、お風呂に入れたり…ずっと育児って続くはずなのに。

旦那は帰ってきたら終わりましたとでも言うかのように、娘をほったらかしてソファに横になってTVをみる…

朝も私は下の子の夜間授乳で全然寝てないのに、ギリギリに上の娘と起きてきてご飯の椅子にだけ座らせて自分の準備を始める…

なんか育児が他人事というか、どれだけ口うるさく言ってきてぶつかってきても全然変わらなくてほんとガッカリします。
可愛い可愛いだけ言ってますが、当たり前に上の子は旦那に懐いてないです。

喧嘩した時は自分はシングルファザーになれる、私がいなくてもやっていけるとよく言ってきますが…
離乳食初期から、一度もご飯作ったことないし、私がしてることに興味を持ったり、育児に関して何かを自分で調べたこともありません。

育児の大変な時を思い返すと旦那の姿はありません。
人に育ててもらったくせに…偉そうに言うなとほんと腹立ちます💢
嫌いすぎて帰ってきても顔すら見たくないです。

上の時も里帰りだし、新生児の世話したことないので一日中寝てるだけだろと思ってると思います、、

こんなんで2人目大きくなってもまたママっ子になるだけだろうな…って今から簡単に想像できます🙄

同じような旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
そして3人ともママっ子になりました笑
パパがいてもお風呂を1人で3人いれてると馬鹿らしくなってくる時あります💦

みおか

はーい!まさに今、全く同じ状況です😤😤

moca☻

同じような状況です😅
私の母に愚痴ったことがあるんですが、男の人はいつまでも子供なんだから…稼ぎ頭の子供がいると思いなさい🤫と言われて笑いました🤣
それでも何もせず昼寝などされると😤ですが…