※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事中に遊び食べをして困っています。デザートやヨーグルト以外は食べないため、大人しく食べるようになるのはいつでしょうか。毎回怒るのが疲れます。

もうすぐで2歳なのにこんなに食事中遊ぶの?ってくらい遊び食べがすごいんですけどあるあるですか?麦茶が入ってるコップにスプーンやフォークを入れて混ぜ混ぜ、口の中に溜めてなかなか飲み込まない、、、。デザートとヨーグルトしか自分で食べないので私が食べさせてますがいつ大人しく食べてくれるようになるんでしょう😭食事の時毎回怒るのも疲れました...

コメント

deleted user

そういう子もいると思いますよ!

上の子は2歳の頃全然食べなかったし、下の子はコップにいろいろ入れて遊ぶときもあります。

毎日続くと疲れますよね😂

  • 🍊

    🍊

    いつか落ち着いて食べてくれる日がくるのは分かってますがせっかちな私からするとだらだら食べられるとイライラしちゃって💦
    小さいし食べるの遅いのもわかってるんですけど遊び食べされるとさらに遅くなるので嫌になります😂

    • 7月6日
.

2歳過ぎても遊び食べする息子がいます🤣
もう諦めました〜!はいはい、お好きにどうぞ〜って感じでやってます😂
そのうちちゃんとやるだろうと信じて…もう今は好きにやらせてます。
保育園に通っているのもあるからか、保育園ではしっかり食べていると聞きますし家では良いかな〜っていい意味で私が諦めつきました😊

  • 🍊

    🍊

    広い心が羨ましいです...🥲
    遊びながらでも食べてくれるから好きにしてもいいですね!完食してくれるならいいよ!って気持ちでいます!笑

    • 7月6日