※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方に質問です。病院の制限事項について教えてください。私の病院では面会不可や待機期間があるようですが、他に制限はあるでしょうか?待機中なので情報が欲しいです。

里帰り出産された方に質問です!今コロナで病院のコロナ対策等厳しくなってると思いますが、産後の面会禁止や、里帰り中の夫との接触禁止など制限のあった方いますか?💦

私が分娩する予定の病院でも入院中の面会不可や立ち会い禁止、里帰り後の2週間待機などの制限はありますが、その他は特に記載されていません。待機期間中なのでまだ病院にもいってません。何か制限がある場合はもちろん従わなければいけませんが、覚悟をしておきたいので皆さんの時の場合を教えて欲しいです👀

コメント

はじめてのママリ🔰

半年前里帰りで出産しました!私が出産した産婦人科は立会い出産、家族は可でした!けど、子供たちも夫も来なくていいと思ったので1人で産みました!面会は一切禁止で退院するまで誰一人会いませんでした!入院中の届け物とかは受付で預かってると言われ、取りに行く感じでした!うちも2週間待機で熱が出無ければ通院してくださいって感じでそれ以上はありませんでした!院内では授乳室は満員で密でしたが、食事は各自部屋で食べました!完全個室なので授乳以外にほかのママさんとも会わなかったです!!ナースステーションの赤ちゃんの部屋のカーテンも開くことはなかったです!!ちなみに出産の際もマスク着用でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も出産や入院は一人でいいやと思っているのですが、その前後にも夫と会えないのは寂しいなあと思っていたので💦出産の時もマスク着用って、もう息苦しくてたまらないでしょうね💦😂

• 7月6日

里帰り2週間待機、面会不可、病棟から出るのも不可(売店での買い物も不可)、立ち合いは同居家族1人のみ(里帰りだったので、里帰り先在住の同居家族のみで、旦那は他県者になるので不可)、出産前のPCR検査とかですかね?🤔
あとは出産時も食事以外入院中もマスク着用、常時アルコール消毒が義務付けられていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、特に産後の検診等は何も言われてないのですね😌☀️
    出産と入院は1人で心細くなりそうですが、なんとかがんばります😭💦

• 7月6日