※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかり、妊活との両立が難しい状況。他のお母さんの経験談が知りたい。

来月から二人目妊活を始めようとしています。
そんな矢先、先週木曜日から息子がアデノウイルスにかかり今も熱とクループの症状で眠れない毎日です😷
もうすぐ3歳ですが、自宅保育のため感染症は今回が初めてです。今まで熱が出ても次の日にはケロッとしていた息子が連日ぐったりしていて、夜もクループ症状出るので寝られず、本当にここ数日生きた心地がしません。
よく二人以上お子さんがいる方が『上と下でうつしあいだった』とか『みんなで一斉にかかって大変だったー』なんて明るく話してるの聞いて、心からの尊敬の念と(笑)どうやって精神保ってるんだろうとすごく思いました…
一人でこんな精神的にやられてしまってるので、二人目諦めようかな…とさえ考えてます😭何か経験談でもなんでもいいんで教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うちもうつしあっていて、今も次女と双子が体調不良で休んでます😁
1人だからこそ頑張らなきゃってなっちゃうのもあると思います!
私も今回は仕事も1週間以上休んで限界って感じになりましたがそれまではなるようにしかならないなって思ってました( ¨̮ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

4人のママさん…✨
    うつしあい大変ですね😢お疲れ様です💦
    たしかに考えたところでなるようにしかならないですよね。
    1人だからこそ…と言われてなるほどと思いました💡
    ちょっと前向きになりました!ありがとうございました🍀

• 7月6日

退会ユーザー

1人だとその子しにしかいかないから余計にね😭
    なるようにしかならないけどそれはそれで大変ですけど前向きに考えましょ( ¨̮ )

• 7月6日