※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹でロコイドを処方されました。他の薬と併用しても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹について

生後3ヶ月になります
乳児湿疹があり今日皮膚科に行き
ロコイドを処方してもらったのですが
これは単体で塗ればいいのですか?

ピジョンのベビーミルクローション
前に皮膚科で処方されたプロペト
同じく前回処方されたプロペトとキンダベートの混合薬
があるのですがこれらを併用したほうがいいとかありますか?

知ってる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

えり

湿疹を良くするために、まずは処方されたロコイドをきちんと塗っていくのがいいと思います。
湿疹が良くなったら、それ以降はお風呂上がりにミルクローションを塗って保湿をしっかりしてあげる事で、乳児湿疹の再発防止になるかと思いますよ。
赤ちゃんはなんせ保湿が大切らしいです。一歳までの保湿ケアでその後のアトピーの発祥率にも関わってくるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹良くなったと思ったらまた出たりしています🥲皮膚科でもらったロコイドをきちんと塗ってしっかり治してあげようと思います!アトピーにまで繋がるのですね💦気をつけていきたいと思います!丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 7月7日
  • えり

えり

うちも上のこの時に乳児湿疹が悪化してほっぺがただれてしまいました💦ロコイドで良くなったのですが、その後も保湿の重要性をその時は知らずだったので、そのせいか、今でも首や肘の内側がアトピーみたいに掻いてしまってます😓
    その教訓もあり、下の子にはお風呂後にはベビーローションやバーユを全身塗り塗りしてます。そのせいか乳児湿疹全然出てないです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも痒いのつらいですよね😭💦今の保湿がそんなに重要だとは私も知らなかったので教えていただけてとても助かりました🙇‍♀️💦
    今のところ顔以外は出ていなく身体はベビーローションのみですが湿疹が出てきたらすぐに薬塗ってあげようと思います☺️

• 7月9日