※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが窓で頭をぶつけました。たんこぶはできていないが、泣いた後は普段通りです。病院連れていくべきでしょうか?

4ヶ月で、首がすわりかけなのですが
窓から外を見せようと、カーテンを開けようと片手話した時に、赤ちゃんがのけぞりそのまま窓で頭をぶつけました。

見たところ、たんこぶはできていないのですが、
ゴンと音がして、ちょっと泣いてその後はいつもと同じです。

病院連れていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら家で様子見ます!

ママリ

いつもと様子が違う時は受診しないとダメですが、いつも通りなら検査もしてもらえないので様子見でいいと思います☺️

deleted user

激しく嘔吐してる、
ミルク飲まない、
焦点が定まらない、
泣き止まないなどが有れば
足病院ですが
それくらいで元気なら様子見
で大丈夫ですよ😊
うちもつかまり立ちしだして
テーブルでおでこ打って
大きいたんこぶ出来ましたが
大丈夫でした😂