※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
その他の疑問

幼稚園の迎えの時に先生が1人ずつお子さん達を渡すのですが1人の渡す担…

幼稚園の迎えの時に
先生が1人ずつお子さん達を渡すのですが

1人の渡す担当になる先生が
私の目も見ずに会釈もなく言葉もなく
子供を呼び、渡すことなく子供が勝手に歩いてきて
終わります!!毎回のことなのでなんか気持ち悪いです。


担任の先生たちがいい人すぎて、
この先生がどうしても疑問に思ってしまいます。
他の先生はちゃんと子供を渡したのを確認してから
次の人って感じです。

幼稚園側は子供の迎えに関して結構厳しいです
(時間、カード、など)

嫌われてる感じですかね?
そういう人なんだって思うしかないですよね?

小さな事なのなのはわかります😅
文章下手ですみません。

コメント

🐻🐢🐰

渡す?ってどういう感じでしょうか?幼稚園なら3歳以上でしょうし抱っこして連れてくるわけでもないですよね🤔?

  • らて

    らて


    わかりづらいですよね!
    手を繋いだり、背中を押して歩いて、まぁお願いします!みたいな感じで親に渡す?返すみたいな感じですかね。

    • 7月6日
ちまこーい

渡すとは??
特に変わった様子がない時や他の保護者と話すとか名前呼ばれてさようならで終わりですよ。

deleted user

友達の子供が通う幼稚園がそれで、お迎えに行く、名前を伝える、先生が呼びに行く先生と一緒に子供が来る、さようならするという流れです。そのような先生いたようでクレームなってましたよ〜!

  • らて

    らて


    ありがとうございます❗️

    その流れです。まさに!!
    クレームなっちゃうんですね
    この流れが良くないんですねきっと!!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さようならとかないし笑顔がないし、他の先生はされてるのになぜ?ってことでクレームあったようです。

    • 7月6日
  • らて

    らて


    クレームがありましたって
    報告があるんですね!
    難しいなぁ〜
    子供にだけでもさようならって言ってほしいと思ってしまいました。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、ママ友同士でです。誰かが言ってくれたようでそこから広がってました😂

    • 7月6日
deleted user

他の子、親へもそんな感じなら、そういう性格の先生だと割り切るしかないと思いますが、自分にだけその態度なら、嫌われてしまっているか、反りが合わないのかな?と…

  • らて

    らて


    ありがとうございます。
    そうですよね〜
    色々いますもんね
    割り切ります!!

    • 7月6日