※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤について、赤ちゃんが布を吸うので心配。助産師はアレルギー心配なしと言うが、洗剤自体が大丈夫か不安。洗濯のすすぎ回数について相談したいです。

赤ちゃんのはむはむについて。
ブランケットやガーゼ、タオル等やわらかいものをやたらはむはむします。
寝るときもはむはむしながら寝るのですが、洗剤で洗っているのにこんなべたべたになるまで吸って大丈夫なのかと心配です。
かといって取り上げる泣いてしまいます。😭
助産師さんに聞くと蛍光剤とか入ってなければアレルギーの心配もないよって言われたのですが、アレルギーとかではなくそもそもの洗剤が大丈夫なのかなと‥
赤ちゃんOKというさらさと、ランドリンで洗濯しています。すすぎは1回です。
2回にしたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん用洗剤を使っているのなら、私はあまり気にしませんでした。
ただ雑菌などは怖いので、べっちょりになったら交換した方がいいと思います。
うちの子が食べるのはラトルでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日洗濯です。😥
    あまり気にしないようにします。💦

• 7月6日