※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱と咳症状が続き、39度の熱が出て仕事も休むほどつらい状況。先月も同様の症状で1週間休んだが、今回も1週間続くか心配。

RSウイルスだった方どのくらい熱と咳続きましたか?
保育園でRSウイルスが蔓延しています…

土曜夜咳数回
日曜時折咳鼻水
月曜ゲホゲホ鼻水ダラダラで小児科受診しましたが、RSの検査は一歳以上はしないとのこと。
帰宅してから39度の熱。
今下がったと思ったらまた39度の熱。

39度あると怒り狂ったように泣くは
仕事も休みまくりでしんどいです。

先月突発でも1週間全滅したばかりなのにまた1週間も続くのでしょうか…

コメント

ちぃ

土曜日 咳 夜発熱
火曜日 解熱 咳はひどいまま
土曜日 咳がだいぶ治る
月曜日 登園
って感じで、まるっと1週間やすみました😇
熱下がっても、咳がひどいのと、食欲がなかなか戻らなくて保育園お休みしました😂
熱あるとぐじぐじで、対応辛いですよね…

  • lilyeemam

    lilyeemam

    やはり1週間…😰
    有給なくなってしまいますよね…お薬ってなに出されましたか?
    痰出しやすくする薬のみで、咳がひどくて咳するたびに怒って泣いてどうしていいのかわかりません😰

    • 7月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もどうしても休めなくて、旦那と半分ずつ有給とりました😂
    うちは、RSの検査をしてくれて、受診した時にはすでに気管支炎になってしまっていたので、抗生物質、気管を広げるお薬、喉、咳、痰切れのお薬、鼻水のお薬、あと整腸剤です💡
    お薬飲んでても咳はひどくて夜は1時間毎に泣いて起きてきました😭
    喉も痛そうな感じがしました😢
    RSは発症して5日目がピークらしく、うちの子は熱はないにしろ、咳は5日目が1番酷かったです💦
    そこからは急に咳も治ってきましたよ😊

    • 7月6日
みー

2週間発熱1ヶ月咳
かなり長引きました😭😭

その子の体力や免疫によりますが
長い子は長いし短い子は短いです💦

  • lilyeemam

    lilyeemam

    そんなに長引いてしまうこともあるのですね😰
    お薬は痰出しやすくするのだけでしたか?

    • 7月6日
  • みー

    みー

    痰切りと咳の薬のみでした!
    特効薬が無いので仕方ないですよね😭

    うちは入院もしたので
    酸素投与とステロイドの点滴も
    合わせて治療しました😓

    • 7月6日
もるん

金土日 咳 鼻水 39度超熱
月 咳 鼻水 37度
火 咳 鼻水
水 咳
という感じで金曜〜火曜まで仕事休みました💦
私の行った小児科もRSの検査しないと言われました。
診断的には気管支炎ということになりました😓
抗生剤も出なかったので、痰切れの薬を処方されて良くならないと言ったら喘息の予防の薬と咳止シールを追加でもらいました。
それでもまだ咳してます...鼻水は治ってきてますが💦
熱が下がったので、今日は小児科じゃなくて耳鼻科に連れて行こうと思ってます。

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

熱とか咳で大体1週間でした!!
木、金と発熱と鼻水
土日月火水木まで咳がでてました←

結構熱がおさまってからの、咳と鼻水で夜眠れないのが続いたのがしんどかったですね←😢