※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けてフルタイムで働くのは大変でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

0歳児を保育園に預けてパートをしています!
フルタイムで働くのは難しいでしょうか?
0歳児を保育園に預けてでフルタイムで働いたことある方などいたら教えてほしいです😣

コメント

ポッキー

6ヶ月の頃からフルタイムパートしてます!今回も下の子産まれて同じくらいで復帰予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事休みっぱなしとかにならなかったですか?😣
    育休からの復帰ですか?

• 7月6日
  • ポッキー

ポッキー

前回は仕事探しからして、復帰ではないです!最初の方は週に1回は熱出して休んでって感じでした🤣1歳過ぎたら安定してきた感じです(笑)今回は育休から復帰します!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も仕事探しからになるんですが、やっぱり休むこと多くなりますよね💦
    1歳過ぎたら安定したんですね😳
    2歳くらいから安定するって聞いてたので、なかなか早い方ですね🥺
    新しく仕事探しても職場に迷惑かけるのではないかと心配で😭

• 7月6日
  • ポッキー

ポッキー

0歳から入っても1〜2歳で入っても最初は保育園の洗礼で熱やらなんやら頻繁に貰ってくると思うので、子育て世帯に理解ある会社に勤める他ないと思います🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてましたが保育園からの呼び出しとかお熱での欠席で仕事に穴あけまくりでした😭😢
理解ある職場、理解ある同僚に囲まれていても毎日居た堪れなかったです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…
    私の場合新しく仕事を始めようと思ってるのでそこがネックでなかなか踏み出せず…😭
    でも生活厳しくて旦那が大変そうなのでどうしようと悩んでいます…😞

• 7月6日
あいあい

私は今現在4人子供いますが3人目までは産後2〜3ヶ月で職場復帰してました。
4人目にして初めて1年間育休とりました(^^)
保育園に預けて最初は泣くので可哀想でしたが友達も出来るし離乳食も始めてくれるし、私は楽でした★
8時から17時半のフルで普通に働いてました。私の場合は子と2人きりで育児に専念するより職場で色々話してる方がストレス溜まらなかったです( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事が気晴らしになるタイプなので全然自身が働くのは抵抗ないんですが、お休みとか多くなりそうで職場に迷惑がかかったりするかな…と思ってなかなか踏み出せないです😭😭

• 7月6日
  • あいあい

あいあい

最初の頃は病気にもよくなるし私もちょこちょこ休んでました。
    理解ある職場なので何も言われてなかったですが、職場環境が大丈夫そうなら1回フルにしてみて、休む事が多くなり迷惑かけてるなって思ったらまた相談しても良いと思いますけどね(^^)
    3歳くらいまでは保育園で病気もらってきてよく休ませてましたよ!
    旦那と有給交互にとったりして!
    解決できるといいですね( ^∀^)

• 7月6日

新卒で今の会社にフルで働いてます!上の子は10ヶ月から預けてました!今は育休中ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!☺️
    預け始めはお休みばかりになってしまいましたか?😣

• 7月6日

退会ユーザー

なってました!仕事復帰した数日後に保育園からお迎えの電話きて焦りました💦

• 7月6日