※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

育児初心者です。娘がイヤイヤ期に入り、ベビーカーから抜け出そうとしたり泣き声を上げるようになりました。イヤイヤ期の始まりで、いつまで続くか心配です。

初めての育児です。イヤイヤ期、こんな感じですか?
今までベビーカーにじっと座ってくれていた娘ですが、イヤイヤスイッチみたいなものが入ると
抜け出そうとしたり、ぎゃあああーー!!みたいな泣き声をここ1週間くらいであげるようになり参ってます🥺
ベビーカーから下ろすと嬉しそうに歩きますが、眠くなったり疲れると
床に座り込んだり、ねんねーと言って寝転ぼうとしたり
じゃあベビーカー座ろうねっていうと ぎゃーーーーみたいな泣き声、、、
今までの娘と大違いな姿にちょっと引いてしまう自分がいます。
イヤイヤ期の始まりですか?こんな感じっていつまで続くんでしょうか、、、

コメント

ママリ

ちょっとしたことでスイッチ入りますよね😅その頃から泣き出すと床に寝そべったり、どうにもならないこと増えました👍笑

今2歳ですが少し落ち着きました!今まではなんでも自分でやりたくて手を出すと怒られましたが、最近はできないことはやって欲しいと意思表示できたり、泣かずにやり直したりできるようになりました😃