※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

現在8ヶ月の妊婦です。胎盤が位置が低いため、出産時に大量出血の可能性があると言われました。同じような経験をされた方や、胎動の位置が変わった経験がある方がいますか?

今8ヶ月です。
内診すると胎盤が見える位置にあるとの事。
「かろうじて下から出産出来ると思いますが大量出血の準備しておきますね」と言われました。
そう言えば胎動が分かってから今でもヘソより下の下腹部で動いてます。

8ヶ月から胎盤が上がった方いますか?
胎動の位置もヘソより上で感じるようになりましたか?

コメント

3児のおかん

私も27週あたりで前置胎盤ってゆわれました(´・_・`)
でもそのあと上がりましたよ!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    これ前置胎盤ってことなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    上がる希望を持ちます!

    • 9月15日
ちゃんひぃ☆

27週で胎盤低め(°Д°)

29週で大丈夫そうだね♪
と言われました(*^¬^*)
胎動は下っ腹から胃の辺り…いろんなところで感じます!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    胎盤の位置と胎動の位置って関係してますか?
    ずっと下腹部ばかりで(/_;)

    5ヶ月くらいに既に低めと言われてて先週の内診で大量出血の準備と言われました。
    でも29週辺りで上がる方がいて私も希望持ちます!

    • 9月16日
ゆゆ

私もそれ言われましたが上がりましたよ♡

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    まだまだ希望持ちます!

    • 9月16日
ちゃんひぃ☆

基本左側ですが、いろいろなところで動いてます♪

これから上がる方多いみたいですね♪
『胎盤上げてー』と赤ちゃんに言うといいみたいです😁
はなさんも上がりますように😊

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    胃の辺りで動く事がなく、そういやいつも下ばっかだ…と気付いてしまって(;_;)

    語りかけて赤ちゃんにも力になってもらいます!

    • 9月16日
おしゃかなさん

胎盤と胎動の位置は関係ないですよ。

逆子と言われてないですか?

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    か、関係ないんですね💦
    勉強になります(*´-`)

    逆子ではないそうです(^-^)/

    • 9月16日