※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

日曜日の夜から少し咳をしていて何となく普段の咳とは違うなと感じ月曜…

日曜日の夜から少し咳をしていて何となく普段の咳とは
違うなと感じ月曜日の朝イチで37.6ありました。
病院行く前10時頃に熱を測ったら38.2あり
病院受診したら今RSが流行ってるとの事で
心音も少しゼーゼーしてたのでRSの検査と吸入をしながら
検査待ちをしてたらやはり陽性だと言われ
薬を処方されました。
また木曜日になっても症状が良くならないようならまた来て下さい木曜日に。
と言われました💦
何故か木曜日ごり押しされて😓
きっと明日の水曜日が休診日だからかと思います。
娘の症状としては今朝39.4で
貰った薬にカロナールもあったのでそれも服用させましたが、
昨日からご飯食べては吐いてを繰り返しています。
咳込んでの嘔吐は毎度の事なので慣れっこですが、
喉が痛いと訴えてくるんです。
奥が痛いと、、、喉が痛い奥が痛いって言うのは初めて言われて
嘔吐したり咳したりで痛いんだと思います😣😣
特に粉薬も苦いみたいで😢
不味いって言いながらも一回目は頑張ってまだ飲めてました👍
2回目はリンゴジュースで割ったら苦い不味いと言いながらまた喉が痛いと、、、
薬飲む時にやたら喉が痛いと言って中々飲めず泣きながら
飲んでました😓💦
ストローで飲ませたりしたけど、
すーごい時間も掛かって💦
痛いならもう飲まなくていいよ!明日先生に違うお薬、シロップがあるのか分からないですけど、
貰いに行こう!って言いました。
ですが、病院で鼻グリされたのが相当嫌だったのか
泣きながらでもお薬を飲んでました💦
病院行きたくないと、、、

旦那に昨夜バニラアイスを買って来てもらって
それに混ぜてお薬あげてみたのですが
やはり美味しくないみたいで、不味い
そして喉が痛いと、、、😣😣😣

一度耳が痛いとも言ってきて中耳炎⁉️とも思いましたが
耳の掃除少ししてあげたら何も言ってこなくて
そのあとは鼻が痛いと、ずっと鼻が痛いみたいで、、、
今少し寝てるんですがその前に物凄くずっと咳をしていて
中々止まらなくて少し不安になりました😫💔💦
RSから肺炎になって入院してる子がお友達でいたりして、
幼稚園でRSが流行ってるなどの情報は特にないのですが
この土日も雨だったし特に出掛けてなかったので
やはり幼稚園でもらって来たんだと思います、、、

この状況皆さんなら今日も病院受診されますか?
それとも薬の効果がまだ出なかったりもするのかな🤔🤔
木曜日まで様子見ますか?
明日は休診日なのでお休みです、
最悪別の病院に行くことは可能です、

頂いたお薬は
カルボシステインDS50%トーワ
アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%タカタ
メプチンドライシロップ0.005%
プランルカストDS10%タカタ

にカロナールです。

気がかりなのは喉が痛いと言ってる事と
一度耳が痛いと言ったのと鼻が痛いと何回か、
咳込んで中々止まらなかった事です。
娘に病院行ってみる?と聞いたら今咳止まったよと
やはり行きたくない様子ですが、

頂いたお薬でもう少し様子見て木曜日の朝一で病院行くか
念の為今日病院行くか皆さんならどうされますか?
アドバイス下さい‼️😣‼️

あとお薬どう飲ませるのがオススメですか?
ゼリーに包んで飲ませるやつが気になってますが
使った事ある方すんなり飲めましたか⁉️

コメント