※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

授かり婚でコロナもありまだ式はあげてません。元々私が1人暮らししてて…

授かり婚でコロナもありまだ式はあげてません。
元々私が1人暮らししてて
新居引越しするタイミングで旦那も実家を出て
同棲することになりましたが、
家電家具まだ買い換えたばかりだったので
私が持ってたもので同棲しました。
同棲してすぐ子供を授かりそのまま住んでました。
今年の2月にファミリータイプに引越ししました。
冷蔵庫を大きいサイズに変えないとねって義母が
買ってくれるって言ってましたが未だに買ってくれません。
離乳食始まってから冷蔵庫がパンパンで
義母が遊びに来るたびに冷蔵庫がパンパンですって
遠回しに言ってるけど、自分が買ってくれるって
言ったこと忘れてるんですかねw
あーそうだねって言って終わりですww

もうはっきりと言ったほうがいいですかね?
私の両親は引越しの際
義母が冷蔵庫買ってくれるって言うから
じゃあ私たちは家具買うねって
ソファー、ベッドなど買ってくれました。
なのにまだ冷蔵庫買ってくれないので
実母もまだなの?あんな小さい冷蔵庫でどうやってるの?って聞いてきます🙄
買ってあげようか?って言ってますが
なんか毎回自分の親ばかりで嫌で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理親も含め親なんかに頼りません😅自分で買います💦

あめ

うちの義母も、結婚してから
○○買ってあげるから!
って向こうから言ってくるくせに、買ってもらえないです!笑
子供のものも、
買ってあげるから!って散々言われましたが、
よくわからないタイミングで本くれたり、謎です…笑

まぁ言いたいだけなんだろうなぁって思います…笑
買ってくれないなら言わなきゃいいのにってずーっと思ってますが…
言うところが残念。笑
って感じで私は笑ってます…笑
ちなみに旦那は何も言わないです…笑
変だと思わないのか?って私は思いますが、何も言わないなら放置です…笑
義母に買ってあげるから!って言われても、聞こえなかったフリしてます!だって買ってもらえないのに、返事したってこっちがバカみたいなので…笑

上の記事間違って消してしまいました💦

  • あめ

    あめ

    追記です。

    買ってもらいたい!
    とかでは無くて、
    向こうから買ってあげるから!って言われたら期待しますよね…笑
    何も言われなければ、義母に対してなんとも思わないし旦那と相談して買うか決めるだけなのに、
    余計な一言言うなぁーってよく思います…笑

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😀
    全く同じです!!!!
    買ってあげるって言われなきゃ
    こんなことにもなってないです😂

    • 7月8日
わんわん

自分たちで買います😅

ピヨ丸🐤

旦那さんに冷蔵庫小さいから買ってと言ってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

もう当てにしないで自分たちで買っちゃったほうが良いかと思います😂

edamame

旦那さんに聞いてもらったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

忘れてるんじゃないですかね😂
旦那さんから義母さんに言ってもらうのはどうですか?

「前にお母さん冷蔵庫買ってくれるって言ってたけど…ちあんさんの両親がソファーとベッド買ってくれてさ…」みたいな感じで(笑)

そんな感じで話しても大丈夫そうなお義母さんならですが😆
それでも無理そうならもう自分達で買う、ですかね😅

まま

冷蔵庫小さいのを知ってて、今もまだ買ってくれないなら、買う気がないのでは?😂
自分たちで買ってしまった方がいいと思います

さゆあゆ🔰

文面読みました‼️
旦那さんのお母さんなので旦那さんに言ってもらうのが良いと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

自分の親が買ったから買ってくださいはさすがに言いたくないです

ママリ

義父に相談して義母と2人で話し合ったそうです🙄
結局最初しなかったからと
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、、など全部買い替えてあげるってことで日曜日買いに行くことになりました。