※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。アネロのリュックを使っていて、サイズは大きい方ですか?小さい方ですか?雨に濡れても大丈夫ですか?他にオススメのバッグがあれば教えてください。田舎住みで車移動、一人の時は抱っこ紐を使用しています。

マザーズバッグはどんなの使われてますか?
今はマークのトートを使ってるんですが、アネロのリュックも買って使いわけようかと…アネロのサイズが2種類あると思うんですが使ってる方は大きい方ですか?小さい方使ってますか??雨に濡れても多少は大丈夫ですか?
他にオススメのバッグがあれば教えて下さい(*´ω`*)♡
ちなみに、田舎住みなので移動は大体車で、一人の時は抱っこ紐で買い物などしてます(´・ω・`)

コメント

関西のみゆママ

私は大きい方を使ってます

デニム木地のタイプのものなので…濡れるのはNGかと

• さあちゃ

さあちゃ

コメントありがとございます♡
    ちょーど今デニム生地のを楽天で見てました!やっぱり濡れるのはあかんぽいんですね( ; ; )でもデニム生地可愛い…♡♡

• 9月15日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

デニムだと色落ちが味になるので長く使えるかと選びました♪ジーンズと同じで、個性的なのがかわいくなるかもです。

素材が水を吸ってしまうものなので、私は撥水スプレーかけて使用してます。子供のジュースが漏れてもじゃぶじゃぶ洗ってます♪

• 9月15日
  • さあちゃ

さあちゃ

味が出てる感じが可愛くてオシャレですよね♡♡ちなみに、薄いブルーにしました?濃い方にしましたあ??

撥水スプレー!いいアイデア!洗えるかも気になってたんですー!o(>ω< )o無知ですみませんが、洗濯する前に撥水スプレーするんですか?( ^ ^ )/□

• 9月16日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

皆さん洗ってる方多いみたいです。洗うとやはり物により色落ちが…

私は薄いカラーにしました。

スプレーは乾いた後に使用してます。多少の水分は弾いてます♪

• 9月16日
  • さあちゃ

さあちゃ

同じ好みッッ♡
    薄いブルー可愛いですよね(*^^*)

色移りもしちゃうかもですよね…でもベビの物入れてたら汚れちゃうし、洗わんわけにもいかないのであたしも買ったらじゃぶじゃぶ洗っちゃいます(*´ω`*)
    スプレーは乾いてからですね!あれこれ教えて頂きありがとうございます♡o(>ω< )o

• 9月16日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

チャックは前回にしないと取り出せないですが…とって部分にボタンでとってを止められるパーツが付いていて、チャックは前回にして、このパーツで閉じてる横着なときありますよ(笑)

シミでも付いたらペインティングデもしてリメイク予定です

• 9月16日
  • さあちゃ

さあちゃ

その横着技…盗ませて頂きます♡(笑)
    ペインティングもいいアイデアですね!汚されるのも楽しみになりますね♡
    旦那さんとジックリ考えてみます(*´ω`*)
    ありがとうございましたあ〜♡♡

• 9月16日
みちゃ

私はアネロのリュックの大きいサイズのデニムを使ってます♩
そんな大きく見えないけど、中はたくさん入るので重宝してますよ♡ただ、背面のファスナーが左手側にあるので、財布など取る時に右利きの私にはちょっと勝手が悪いです(゚^ ゚)笑

• さあちゃ

さあちゃ

みちゃさんもデニムの大きいサイズ!
    人気なんですね(*´ω`*)余計にデニムで欲しくなってきました…♡(笑)
    ナイロン生地と違って生地での不便ってありますか?
    あたしも右利きなので取り出しにくいんかな…
    な、慣れたらいけますよね!?(笑)

• 9月15日
  • みちゃ

みちゃ

デニム可愛いですよ〜♡人気だけど、そんなに人と被ることないですし♡
    ナイロンのアネロってしっかりした生地のイメージですが、デニムは使っていくと結構クタクタになってます(゚^ ゚)笑
    私はクタクタとゆーより、馴染んできたとプラスに捉えていますが、、♡笑
    私、前のリュックが右にファスナーがあったので、子供を左で抱っこして、中の物とって、そのまま書き物も出来てーって感じでとても使いやすかったのですが、アネロは左手側にファスナーがあるので、いちいち左から右、右から左へ抱っこし変えないといけないです(T_T)笑
    私が先に使い勝手の良いリュックを使っていたからそう思うだけかも(゚^ ゚)笑
    どっちにしても、アネロにして正解でしたよ♡

• 9月15日
  • さあちゃ

さあちゃ

やっぱデニムいいですよね〜♡
    濃い方ですか?薄い方ですか??あたしは薄い方気になってます(≧∇≦)♡
    おー、前のリュックが優秀過ぎたんですね!ほな初めっからアネロ使ってたら違和感なく使えるかも!?
    ますます欲しくなってきたあ…(*^^*)♡

• 9月16日
  • みちゃ

みちゃ

私濃いほうですー♡薄いの気をつけてください(゚^ ゚)子供がヤンチャし始めると汚される危険が(・x・)ゞ笑
    なので、前の優秀バックを捨ててアネロ買いました👌笑
    私も薄いほうが良かったな〜♡
    アネロは種類も豊富で可愛いですよね♩さあちゃさんがいいのに巡り会えますように👌♡

• 9月16日
  • さあちゃ

さあちゃ

濃い方も可愛いですよね♡
    た、確かに…汚れが目立ちそう(>□<;)
    でも薄い方に気持ちが…♡♡
    今のがくたびれてきたらみちゃさんも次は薄いブルーですね(≧∇≦)(笑)
    色々教えて頂きありがとございました♡
    参考にさせていただきまあーす🤗💓

• 9月16日
ak0913

私も大きい方を使ってます♪
中は沢山入っていいのですが、
上のチャックが全開にしないと出し入れできないので、そこが不便です。ちょっと開けて財布だけ〜ができません😥
雨は多少大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
が、私はオススメしません笑

• さあちゃ

さあちゃ

全開にしないと出し入れ出来ないんですか!?トートでチャックついてても開けっ放しにしてしまう大雑把なあたしでも持てるか不安になってきました…( ; ; )
    もうちょっとみなさんの回答を読ませてもらって買うか検討しようと思います♡デメリットのコメントありがとございました(*´ω`*)

• 9月15日
ちょこ

デニムの大きいの使ってます😊
私も普段は車移動が多いんですが、荷物たくさん入るので使ってます✨
スーパーなどの買い物の時は車に小さいバック置いてるのでお財布、携帯だけ入れて行きます(笑)
リュックは置いていってます(笑)
デパートとかお買い物の時はからって行くんですが、みなさんが言う通り、お財布取りたい時にガバッと開けなきゃ取れないです😭
長財布だから余計にですかね😂
普段が車移動が多いのであまり雨に濡れることが少ないのですが、多少は大丈夫だと思います😊

• さあちゃ

さあちゃ

遅くなってすみません(>_<)
    おっ!またもやデニム!人気〜💓
    あたしもいつもスーパーには財布しか持って行きません(笑)やっぱり急いでる時には出しにくいんがデメリットみたいですね😩
    参考にさせて頂きまあーす(*´ω`*)❤️

• 9月16日