※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父が自分のフォークで息子に食べ物をあげてしまいました。虫歯や他の菌の心配があります。

最悪です。実父が自分で使ってたフォークで食べ物を息子にあげてるのを見てしまいました。
今まで気をつけてきたのにほんとに泣けてきます。

これでもう虫歯になりますか??
その他の菌とかも体に入りましたか??

食べ物をふうふうしたり、近くで喋ってるだけで防ぎようが無いというのは知ってますがさすがに今回のは死ぬほど嫌です。
父も勝手に食べ物をあげたりすることが無かったので私も油断してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実父さんの虫歯菌や歯周病菌はうつってますでしょうね🥲
やはり周りがきちんと理解してみんなが気をつけないと防ぎようがないですが、ショックですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりうつりますよね😭
    虫歯になるならないは息子の歯次第なのでしょうがないですが気をつけていただけにショックでした😞

• 7月6日
かなピンママ

今回だけなら大丈夫だと思いますが、念のためにお子さんの歯を拭くとか歯ブラシかけといたほうが良いかもです😢💦💦
私も長女が義母に同じようなことされて、嫌な思いしたことあります💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た瞬間歯磨きしたのですが手遅れですよね😭
    お義母さんにされたんですねそしたら余計嫌ですね😭
    過ぎたことなのでどうにもなりませんが今まで気をつけていただけにショックです😢

• 7月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

歯磨きしたのなら手遅れではないですよ!
    毎日毎日磨いてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!?!?歯磨きだけは毎日丁寧にやってるのでこれからもちゃんとやろうと思います😭ありがとうございます😭😭✨

• 7月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

歯磨きしてしっかりケアしてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    りんごとかチーズとか虫歯になりにくい食べ物を食べたりして対策してれば大丈夫ですよ〜😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございました😭🧡

• 7月6日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ちょこちょこ、そういう事ありました😭
今じゃ実家に行くと子供達の方から、ちょっと頂戴〜!と言って家族の飲み物共有したりしてます😑😑
箸やフォークもあります。
嫌ですよね。

けど2人とも虫歯ゼロです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに嫌ですよね…
    今後こんな事ないように予めみんなに言おうと思います😞

ほんとですか!?
    2人とも虫歯無いのすごいです!その子の歯の強さ歯磨きの仕方で変わってくると思いますが少し安心しました😭✨

• 7月6日
ままり

2歳の娘も1歳の頃似たような事ありました😭
自分がかなり気をつけいるだけにめちゃくちゃショックですよね💦

でも大丈夫です!
例え虫歯の金額入ったからと言って即虫歯になるわけではありません。
デンタルケアを頑張れば虫歯にならないですよ👍
とりあえず歯医者さんにしっかり定期検診に行ってフッ素を定期的に塗ってもらった方がいいです!
娘は今2歳7ヶ月ですが虫歯ゼロのピカピカで歯医者さんにも褒められます🦷✨
生きてるうちに会話などで飛沫が飛び知らぬ間に虫歯菌は入るらしいです。
だからあまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れました😭

本当にショックが大きすぎて立ち直れなかったです😢
    歯磨きは凄く気をつけていて食後の後と寝る前の仕上げ磨きは毎日念入りにやってるのでこれからも続けようと思います💦
    2歳7ヶ月で虫歯ゼロは凄いです!ままりさんも頑張ってるんですね見習いたいと思います✨

• 7月6日