※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

部屋が散らかっていると精神状態が悪くなるのか、それとも精神状態が悪いから部屋が片付けられないのか、どちらが原因でしょうか?片付けができない時、イライラして精神状態が悪くなることもあるようです。

精神状態がよくないから部屋が片付けれない

部屋が片付いてないから精神状態が悪くなる

どちらだと思いますか?
車の中も、子供も猫も入らない唯一の部屋もものがいっぱいで倉庫みたいになってます。
そこだけではなくそこら中、子供が届かないところ、猫が汚さないところにとりあえず置きも酷いです…

定期的にこうなるんですが、そういうとき(片付けができない)ってイライラしやすかったり精神状態よくないなって自分でも思います😅
最低限の物で暮らしているはずなのに散らかってしまうのは何故😂

コメント

h1r065

いらないものは売るか捨てるかでがいいのかなと思います。
私は散らかりはイライラします。

はなの

私は精神状態が悪くなってくると散らかります。
よく分かるのが、テーブルに手紙類などがどんどん積み上がっていきます。

色々キャパオーバーなんだと思います。