※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産予定日は21日ですが、子宮口が開いておらず、赤ちゃんは2890g。開く方法を教えてほしいです。

今月の21日が出産予定日なのですが、
昨日の健診でまだ子宮口が全然開いてないから、
内診で子宮口のグリグリはまだ辞めておこうと
言われてしませんでした。
昨日現在2890g赤ちゃんはあるので、
いつ産んでもいいよ〜と言われたのですが、
子宮口が開く方法など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

むむ

たくさん歩いたり、階段の昇り降り、窓掃除したらいいよって教えて貰いました!

実際やったのは歩くことだけですが😂

• まゆ

まゆ

やっぱりたくさん歩くのが1番いいんですかね😂
    最近ワンちゃんのお散歩がてら30分以上歩くようにはしてるんですけどね😂

• 7月6日
  • むむ

むむ

陣痛きて進まない時も歩かされますしね😂1番良いのかもしれないですね😂

わたしも毎日母と1キロ程歩いてましたがなかなか子宮口開かず、出産日の4日前の健診で1センチだったので
    結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングなんだと思いました😮‍💨笑

今の時期ムシムシするし暑いので体調気をつけてくださいね☺️
    元気な赤ちゃん生まれてきますように♡

• 7月6日
  • まゆ

まゆ

たしかに赤ちゃんの出てきたいタイミングですよね😂
    初出産なので色々不安で…😭

気をつけながらがんばります😊
    ありがとうございます!!

• 7月6日
たまごやき

たくさん歩くのと草むしり毎日してました!しゃがんで立ってがいいと助産師さんが言ってました☺️

• まゆ

まゆ

上下運動がいいんですね😳
    スクワットとかもやっぱ効きますかね?😅

• 7月6日
  • たまごやき

たまごやき

そうみたいです!
    スクワットって結構きついので、床の雑巾掛けを大股広げてしゃがんで拭いて立って一息ついて…って感じで繰り返しやってました☺️!

• 7月6日
  • まゆ

まゆ

試してみます😊
    ありがとうございます!!

• 7月6日
み

予定日一日違いです☺️私は20日が予定日です!そして今日検診でした!子宮口指一本ギリギリ入るかなぁくらいしか開いてないしまだ後ろ向きって言われました🤣赤ちゃんも3000g越してるので早く産みたいんですけどね笑笑

あぐらで座る様にしたりスクワットしたり階段登り下りしたり散歩したりしてますよ😌1人め2人めも同じ様なことして1人目は38w4d2人目は39w1dで出産しました!