※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
家族・旦那

あぁー。大人になれない。やる事なす事みんなイライラするー(ー ー;)お仕…

あぁー。大人になれない。やる事なす事みんなイライラするー(ー ー;)
お仕事大変なのもわかります。疲れてるのもわかります。でも、イライラしちゃうんです。
ってか、すごく育児に参加してくれていると思います。ご飯まで抱っこしてくれたり、一緒にら遊んでくれたり、うんちの時でもオムツかえてくれたり、お風呂もほぼ毎日いれてくれるし、とってもありがたいです。ありがとう。って気持ちはもちろんあるんです。あるんだけど、どうしてもイライラしちゃう。
ほんの些細な事なんです。お疲れ様って言ってくれたり、ありがとうって言ってくれたり。今から帰るよって一本連絡くれたり。夕食の洗い物してくれたり…。以前はしてくれてたんです。でも今は…(;_;) せめて子供の物だけでもすぐに洗ってあげてほしい。カビが生えた事のある食器でご飯は食べさせたくないし…💦こっちはおっぱいあげてるんだから動けないのに…。その時間は携帯いじるのやめてほしい。マグ1つくらい洗ってょ…。
これは私のわがままです。育休中だから出来るハズだと…。

長文で愚痴ってすみません。みなさんはちゃんと大人になれてますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も毎日、イライラしてますよー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お互いに仕事してた時はすごく手伝ってくれたし、今でもかなり協力してくれるのに、ほんの些細な事で、何でそれくらいしてくれないの?とイライラします。。

昨日も仕事から帰ってきて、ご飯さっさと食べて寝ちゃいました、、

子供2人は私がお風呂に入れて、ご飯食べさせ、歯磨きさせて遊んで寝かせて、、

いつもはしてくれるのに、たった1日こんな日があるだけでもイライラします、、

私たち母親は体力的に疲れるより、自分の思い通りにならない、自分の時間が持てない、自分のしたい時にしたい事ができない、精神的に疲れてるけど、旦那は精神的というより体力的に疲れてるんですよね、、

どっちがいいか、と言われればどっちも大変だよな、、
と思いながら「仕事で疲れてる。仕事で疲れてる。」と心の中で繰り返しながら文句は言わないように収めてます笑

たぶんないものねだりでして、完璧に何もかも家事をしてくれたとしても些細なことがイライラに繋がるんだろうな、と思います、、

友人に話したら、いつも、そんなに協力してくれてるのに、まだ不満なの⁈と怒られます、、
協力してくれない旦那さんの方が周りには多いので、その家庭よりは頑張ってくれてるんだ!と自分に言い聞かせてます笑

話が長くなりすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• SAKI

SAKI

いえ。そうなんですよね。協力してくれてるだけいいんですょね。「オムツ濡れてるよー」って訳わからないお知らせだけする旦那なんかより、うちの人の方がいいです。良いはずです♡と思うようにします。

• 9月16日