※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ🔰
子育て・グッズ

海老名市の幼稚園事情について質問です。激戦区か、掛け持ち禁止か、のびのび系のおすすめ幼稚園を知りたいです。

いくつか海老名市のことで質問です!

①海老名市って、幼稚園の激戦区なのでしょうか?激戦区の基準がよく分からず...笑

②海老名市の幼稚園は、どこもプレの掛け持ち厳禁な感じでしょうか?

③のびのび系でおすすめの幼稚園がありましたら、教えてほしいです!

コメント

まむ

①激戦とまではいかないような。その時の子供の人数によっては定員オーバーになることもありますが、まぁどこかしらには入れると思いますよ🤔

②どこも、というわけではないですね。説明会に行くと「掛け持ちやめてくださいね」を遠回しに言っている幼稚園はありました。

③のびのび系だとさくらい幼稚園が有名ですかねぇ。自由に駆け回ってるイメージですし、お母さんもサッパリしてる人が多い気がします🤔

• そうママ🔰

そうママ🔰

コメントありがとうございます、参考になりました!

そこまで激戦ではなく安心しました。

掛け持ちできたらな〜と気になっていたので、そこら辺は様子見してみます😊

さくらい幼稚園、よく耳にするので人気なのかな?と思いました!海老名みなみ幼稚園なども、HP見た印象だけですが、のびのびした所なのかなぁと気になります🙄

• 7月6日
  • まむ

まむ

みなみ幼稚園も良い子多くていいと思います。でもたしか水曜は午前保育だったような🤔(違ったらごめんなさい💦)そこがOKであれば、あとはバス通園を考えているならバス停の確認をした方がいいですね☺️

• 7月7日
  • そうママ🔰

そうママ🔰

調べたら、水曜日は午前保育でした😊
    みなみ幼稚園も良さそうと聞いて、今度見学したいなと思いました!情報ありがとうございました!

• 7月7日