※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30周の妊婦が2人目を予定帝王切開で出産するため、日にちが気になっています。明日の検診で日にちを聞くことができるでしょうか?それとも30周くらいで日にちが決まるものなのでしょうか?

30周の妊婦で明日が妊婦検診なのですが、
1人目が緊急帝王切開で、総合病院で産みました。
1人目の時の対応があまり良くなかったので、2人目は同じ市内の別の総合病院にしました。
2人目は1人目が緊急だったからということで、予定帝王切開に決まりました。
予定帝王切開の日にちはいつくらいに言われますかね?
帝王切開と決まっているので上の子の面倒を母に見てもらう都合もあり、なるべく早く決めたいのですが、前回の検診ではいつもと違う先生で日にちのことを言われても赤ちゃんの大きさ次第だからなんとも言えないとゆわれたした。明日いつもの先生なので明日聞いても大丈夫なんでしょうか…
それとも大体30周くらいで日にち決まるもんなのでしょうか?

コメント

アーニー

上の子、緊急帝王切開で、
下の子、予定帝王切開でした。
38週が目安になるみたいで、32週くらいで決めた気がします。明日聞いてみてはどうですか?私は上の子と日にちを合わせたくて早めに決めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子と日にち合わせたいとは誕生日の日にちってことですか!?😌
    なんと聞いたか詳しくお聞きしてもいいですか?🥺

• 7月6日
  • アーニー

アーニー

そうです。
    2人とも15日にしました。
    先生にいつ頃になりますか?と聞いてみて、だいたいこのくらいかなー?と言われたので、実はこうしたい、無理ならいいです、と言ったら、ああオペ入ってないから大丈夫だよ(笑)って決まりました。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい!😞😞
    前回、いつもと違う先生に上の子の運動会があって幼稚園入って初めてだからそれまでに退院したくて…ってゆう話をして、だから若干早めがいいかなってゆう話をしたら、ちょっと怒られまして…😭明日いつもの先生なのでゆってみます😊😊
    2人とも15日だなんて素敵です❤️

• 7月6日
  • アーニー

アーニー

月齢数えるのも楽だし忘れないなーという親のエゴです(笑)

• 7月6日

33wに決まりました!
そろそろ決まると思うので明日聞いてみてもいいと思います☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてきました❤️いつもの先生ですんなり決めてくれました🤲

• 7月7日

退会ユーザー

よかったです!☺️💕
    良い日は選べましたか?😆

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊いい日なのかはわからないですが、日を跨ぐと保険めんどうみたいなので、日を跨がないギリギリから逆算して8.24の帝王切開に決まりました!笑

• 7月7日

退会ユーザー

月を跨がない方が良いですねー☺️💕
    8月24日、大安ですし、誕生日楽しみですね😆
    頑張ってください👏

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子に会えないの寂しいし、痛そうですが頑張ります🙏
    ありがとうございます♪♪♪

• 7月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は31週で
決まりました!
なのでそろそろ決まると思いますよ😊
病院の方針によりますが、
うちのところは30~31週で決めるそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!聞いてきました!いつもの先生ですんなり決まりました👍❤️

• 7月7日