※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のおしりが黒くなってきて、色素沈着が気になる。他の赤ちゃんのおしりの状態や保湿クリームの使用状況について知りたい。割れ目の色も気になる。

おしりの話です。苦手な方はご遠慮下さい。


生後3ヶ月の女の子です。
おちりのあなが黒くなってきました。
これって強く拭きすぎ、擦りすぎですかね😣?
綺麗なピンク色だったのにもう色素沈着が…と
ショックです🥺
前の割れ目のぷっくりしてるところもなんとなく黒ずんでるような気がしてます。
3ヶ月で早すぎですよね。

みなさんの赤ちゃんのおちりはどうですか?
おちりのあなにも保湿クリーム塗られてますか?

女の子のママさん割れ目のぷっくり(大陰唇っていうんですかね?)の色はどんなですか?


変な質問ですが真剣に悩んでます😣
顔を知らないママリだからこそ聞ける質問ですのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら🍯

お尻の穴ってそういうものだと思ってました😂娘も黒ずんでます👀ちなみにウンチした時は流しでお尻洗ってます💡
割れ目?はヒラヒラの所は肌と同じ色で、内側はピンク色だったような…