※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりい
妊娠・出産

妊娠中の湿布使用について相談です。足首の痛みがあるため困っています。湿布が使えるか教えてください。

こんにちは。まだ計算上4wなので病院にいっていないのですが、妊娠中は湿布もだめかわかりますか?

いまは、していないのですが、まえから足首がいたく、最近またいたみだしたので、どうしたらいいかわかりません。

わかるかたいますか?

コメント

カフェオーレ,

妊娠中は基本湿布はダメです。中には使える物もあるそうですが、医者に処方されてものの方がいいですね。子宮の収縮に繋がるのかな?

RF.mama♡*°.

使用していい物もあれば
妊娠中は使用禁止の物もあるので
安心して使用するにあたって
湿布を購入する際、
薬剤師の方に妊娠中だと伝えて
勧められた物を購入する事を
オススメします!!

一番安心なのは、
かかりつけの産婦人科で
先生に相談する事ですね( ^ω^ )

ゆりりい

ありがとうございます。初診のときにきいたら、なにか薬もらえるかきいてみますね。

ゆーゆ

基本的には良くないです。
わたしもダメだと思ってたのですが、調べてみたら使用しても良いとも言われてたりするんですね。
インドメタシンという成分が良くないみたいですが。

ただ、一度一枚使用しただけでどうこうなる様なことは無いです。湿布にそんな恐ろしい程の力は無いです。
産婦人科でお薬や湿布を処方してもらうのが一番安心ですが、病院に行くまでにどうしても我慢できないということなら、湿布の種類によっては一回くらい使用しても問題無いと思います。
湿布の種類 妊婦
で検索してみてください。

ちなみにロキソニンは妊婦さんにはダメみたいですが、どうしても泣くほど腕の筋肉が痛くてロキソニンゲル何回かを塗りました。もちろん自己判断は自己責任です(´・_・`)
初期には妊娠に気付かず何回か鎮痛剤も飲んだりしてました。ですが今のところ特に問題も無く元気です。ただ、私の場合は…なので。

ですがやっぱり使用しないのが一番安心ですよ(´・_・`)!

ちゃん☆

妊娠中、湿布あまり良くないと聞いたので使いませんでした、、、

産院に痛みなどを伝えたら
貰えると思いますょ⋈.°