※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にアスピリンを2錠誤って飲んでしまい、病院に電話するべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

バファリン(アスピリン)間違えて
2錠飲んでしまったかもしれません💦

妊娠中にアスピリン服用していた方
間違えて一日に2錠飲んでしまった経験がある方
いませんか?
流産経験があり妊娠自体しにくかったので
8週から処方されていて
基本的に朝食後に取るようにしてましたが
今さっき、 忘れてた!と思い付き
すぐ飲みました!でもその後に
なんかうっすらと飲んだような記憶が
浮かんできてもしかしたら昨日の記憶かも
しれませんが、怖くて怖くて
仕方ないです。

病院に電話しようか迷いましたが
自分の記憶違いの可能性があるので
できていません…同じような経験された方
いませんか?もし病院に連絡すぐした方がいいなら
そうしようと思います💦

やっと待望の安定期直前に
なにしてるんだ…と情けないです。

コメント

レモン🍋

私も1人目の時から飲んでいて、今回もまだ6週くらいですが、アスピリン飲んでます😌
間違えて一日に2錠は飲んだ経験はないのですが、私なら心配性なので、すぐ病院に電話して聞いてみて安心を買うと思います😭
記憶が曖昧で、もしかしたら2錠飲んでる可能性があるかもしれないけど大丈夫か、と聞いてみた方がスッキリすると思います😣

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    病院に電話したところ
    先生に代わってもらえて
    もし2錠飲んでたとしても
    今日たった1日くらいなら
    なにも影響ないと
    言ってもらえ安心しました😭
    電話してよかったです!コメントありがとうございました✨

    • 7月6日
elemial🍀

個数数えて飲み間違えてないか確認できませんか??
私も妊娠中処方された薬飲んでいて、飲んだっけ?ってなった時とかは個数確認してましたよ。
何日に処方されてその日の昼から飲み始めたから、1日何回だからあと何錠残ってるはず‥って感じで計算しでした!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    最初に貰ってた分からずっと繰り越して
    飲んでしまってたため個数を数えても分かりませんでした😭これからはきちんと1ヶ月ごとに出る薬だけ飲んでいこうと思います💦コメントありがとうございました✨

    • 7月6日
kinoma

いつだか忘れましたが、結構早い段階で間違って2錠飲みました😂
あまり気にせず次の日からもいつも通り飲みましたが、特に問題ありませんでした😂
とはいえ、病院に聞いて安心するのが一番だと思います🙆