※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠、出産後にイボ痔になり、薬では完全治癒せず痛みが続く。何か他の対処法があるか不安。

妊娠、出産を機にイボ痔になった方、お話聞かせてください🙇‍♀️
イボ痔になってしまい、産婦人科で薬をもらいましたが、妊娠中は気休め程度で完全には治らないと思うと言われました。

今は立ったり座ったり、歩くことも痛いのでとにかく何とかしたいです😭

薬だけでは効かなかったらどうしようと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠してからいぼ痔なりました😖

毎日朝晩、産院から処方された注入軟膏使って、悪化はしてないですが…💦
妊娠したら大体の人がなるよー、産んだら自然と治ることが多いよーと先生には言われましたが不安ですよね…
わたしの場合、中に押し込んでおけば痛みなどはないですが、薬サボると痛くなります( ; ; )

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

朝晩2回の軟膏なんですね!
    私は今回1日1回の軟膏が処方されました。
    1日2回くらいは塗りたかった😂笑

押し込むってどーやるんですか?
    触るだけでもめちゃくちゃ痛いので薬を塗るのすらビクビクなので押し込むなんて想像できないんです😭💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強力ポステリザンって軟膏でした😌

お尻の穴から出てるタイプだったら、引っ込めるまで多少痛みありますが引っ込められると思います😭

わたしは、ウェットティッシュやトイレットペーパーで抑えてグッとお尻の穴に押し込みます…😂
    痛い時は、軟膏塗った上で指でグッと押すと滑りが良くなって引っ込みやすいです😣
    わたしも、最初調べた時ビックビクで、んなことできるわけない!と思ってたんですが、押し込んだら痛みなくなって楽になりましたよ😊

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も今回強力ポステリザン軟膏を処方されました!
    1日1回って書いてあります😳

お尻から出てるタイプなのか?
    それすら自分でもよくわからないんですよね😭
    先生にこれってイボ痔ですか?って聞いたら、そうかもね🤔って半笑いくらいな勢いで言われました😂
    あっ、先生もよくわかんないんだってちょっとビックリしました😳😳

今の私はまさに、んなことできるわけない!って感じです😂
    結構強めに押し込むんですか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって違うんですかね🥺
    わたしは2回って書いてあります💦

いぼ痔 押し込み方 で調べたらボラギノールのページが出てきて、それ見て押し込みましたw😂
    痛い時は無理しないほうがいいみたいですが、慣れたら結構弱い力でもスンッと中に戻っていきます😂笑

• 7月6日
ますみ

イボ痔です。三人目の今回が一番ひどいです。
やっぱり、妊娠中は治らないんですね…薬をもらっていますが、良くなったり、悪くなったりしています😭
私は産後、肛門科に行くつもりでいます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

先生に薬は出すけど、あんまり治らないかも…って言われて絶望です😭😭😭

1人目出産後に記憶は曖昧ですが、イボ痔らしきものになって、ボラギノールで治ったんです!
    (私は治ったと思っていたのですが、もしかしたら小さくなって自然と中に入っただけで残っていたのかも?)

なので、薬貰ったら、治ると期待していただけにショックです😭

• 7月6日
  • ますみ

ますみ

私も治ったかもって思っていたんです。ですが、今回、以前にも増して、悪化しているので、妊娠中にイボ痔になりやすいなら、産後直後だと、肛門科への通院もあんまり恥ずかしくないかな🤔なんて思っています。(旦那に肛門科にって、なんか、恥ずかしくて言えません😂)

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

確かに、産後直後なら恥ずかしくないですね!
    私、旦那には普通に言ってます😂
    イボ痔でお尻が痛いって…😂
    そしたら、旦那の職場の人も痔の人がいるみたいで、今日もらった薬見せたら、その職場の人も同じ薬持ってたって言ってました😂😂😂

• 7月6日
  • ますみ

ますみ

意外に悩んでいる人は居るんですね😲✨
    痔の話、姉とママリでしか話せてません。地味に痛いですが、お仲間がいるのは心強い!

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

その旦那の知り合いの子は20代の男の子らしいのですが、出産したわけじゃないのにその年で痔に悩まされるの可哀そうと思いました😭
    でもちゃんと病院行って薬貰ってるの偉いな!と思いましたけどね☺️

• 7月6日
Nao☆ミ

次男の産後にいぼ痔になり肛門科通院して治りました(塗り薬と抗生物質を飲み)が、今回の妊娠中にまた、いぼ痔が復活しました😭
朝晩の軟膏のみで、塗って数日して痛みがなくなってきたら、塗りながら押し込む感じです💡とりあえず良くなったんですが、また産後にひどかったら肛門科に行こうかなと思ってます😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

イボ痔って治らないってネットでよく見ますが、軟膏だけで治りましたか?

痛みが無くなってから押し込むんですね!教えて頂きよかったです!
    知らなかったら痛みがあるまま押し込んでしまうところでした😂

今、朝晩軟膏塗って症状はどんな感じですか?

私、昨日から痛みがあってイボも大きくて一晩寝て起きたら小さくなってたんです。でも朝、子供の幼稚園の準備したり動き回ったら昨日と同じ大きさくらいまでになってしまっていました😭😭
    せめて小さくなって欲しい😣笑

• 7月6日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

次男の産後は軟膏だけで治りましたよ😄妊娠中に便秘になったら復活しちゃって😭⤵️便を軟らかくする薬(マグミット)+いぼ痔の軟膏で、今はなんとか引っ込んで痛みもなくなりましたよ✨出産時にまた出てこなきゃ良いんですけどね…

痛みがあるうちに動くの辛いですよね😭⤵️⤵️軟膏で痛みが早く効くと良いですね😞✨

• 7月6日
はじめてのママリ

1人目は切れ痔、2人目はいぼ痔です😭婦人科で薬貰って1日2回塗って少し良くなりました!最初は触るのも無理で立ってるのも座ってるのも辛かったです💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

良くなったんですね!
    少し希望持てました😊

良くなったというと、痛みも無くなり一応、中におさまってるって感じですか?

触るのも無理ですよねー😂
    私薬貰ってきましたが、それを塗るのすらビクビクしてます💦💦
    立つのも座るのもしんどいですよね😣
    骨盤ベルトするといいかもって今日看護師さん?助産師さんに言われて、やってみようかなって感じです🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みはないんですが、ちょびちょび出血していてイボは出ていますが触っても痛くないです!先生には出産時また悪化するかもね、とは言われています😇
    骨盤ベルトいいんですね😲締めるから?ですかね?? 

薬は塗るだけですか?私は穴にも注入してねって言われてました🤭

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

出血は私今までで一度もないんですよね🤔
    私の場合、自分でも引くぐらい大きくてビックリしました😳😳
    昨日からなんですが、翌朝小さくなっていて治ってきた?と思ったらドンドン痛くなって結局昨日と同じ大きさに…😢

骨盤ベルトすると支えてくれるから、お尻への負担が少し減るのかな?と思いました!

薬は処方されただけで何も言われませんでした。
    私、チューブタイプのものが数個処方されるのかと思ったら、チューブタイプでも1個1個使い切り?になってるものだったので、貰ってビックリしました!😳
    あっ、こーゆータイプ初めて😳って感じでとりあえず塗るしかしてないです💦

• 7月6日