※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

尼崎医療センターでの出産経験について相談したいです。

こんにちは。
尼崎市に住んでます。
立花内科産婦人科もしくは、医療センターでを産院に考えてましたが立花内科産婦人科の口コミをみたり、こちらでの皆さまの経験を見ると私には合わなさそうで今は医療センターにしようと思ってます。

尼崎医療センターでご出産された方の
お話をききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんみんな優しいし助産師さんも優しいですよ😍
受付の人の連携はあまり取れてる感じはしないですが💦
忙しいので伝達もできてない部分があるんでしょうけど😅
病院も綺麗ですし総合病院なので安心です☺️

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    受付の人と連携があまりされないのは、大きい病院やし仕方ないのでしょうか…!
    ありがとうございます!
    医療センターの方向で考えます(^o^)

• 7月7日
ゅん❤︎

2人とも医療センターで出産しました◡̈*
大きな病院で看護師さんも助産師さんも沢山いますので、合う合わないはあるかと思います💦
私は1人目の時、助産師さんで合わない方居ました💦
でも2人目の時には出産時も入院中も会わなかったので、入れ替わりのタイミングでもういらっしゃらなかったのかな?と思います。
あとは、沢山助産師さん達が居るので、入院中頼んでいたお薬が中々貰えずという事があったり、時々連携が取れていないという感じは1人目2人目の時と感じました。
でも、ほとんどの助産師さん等のスタッフさんは皆さん良い人ばかりです💓
しんどい時は快く赤ちゃん預かってくれて休む事もできました^^
病院自体も綺麗です!
大部屋は、仕切りはありますが全体的にお部屋の雰囲気はライトをMAXにしても昼間でも暗いです😣
ご飯は総合病院らしいご飯ですが、普通に美味しいです◡̈*
あとは、上の方も仰る通り、1人目の時たまたま看護学生さんが研修に来てて承諾してしまい数日間ついて貰った事があるのですが、正直ほっといて休ませて😣って思う場面が多かったので、2人目の時にはバースプランに学生さんをつけないでくれと予め書いておきました😣
出産時も産後の入院中も体もしんどい上に赤ちゃんのお世話もあるので、しんどい事嫌な事あーして欲しいこーして欲しいは対応して貰えるものであればハッキリと伝えた方がいいです!
費用は、自費の分で上の子17万、下の子13万でした😊

• はまち

はまち

本当に色々ご親切にありがとうございます!もう気持ちは医療センターに固まりました。やっぱ、口コミて大事ですね!ありがとうございます。助かりました!

• 7月8日
しおり

1人目総合医療センターで産みました!
初めてのお産でビクビクで怖くて緊張してたんですけど看護師さんも助産師さんも優しくて、いきみ方とかも上手!ってほめてくれながら作業してくれてました🥰🥰
リラックスできて楽しいお産でした!

病院自体も綺麗やしいいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    立花産婦人科より
    医療センターの方がやはり
    口コミがいいーーー!!!
    初めてなら怖いし緊張しますよね。
    医療センターの方向で考えます!!

• 7月7日

医療センターで出産しました!
助産師さんも看護師さんも優しいし、しんどい時に話聞いてくれたりしてすごく助かりました!
ご飯も総合病院なので期待してなかったですが、全然美味しかったです💓
大部屋も綺麗で過ごしやすかったです✨

• はまち

はまち

しんどい時に話を聞いてくれるってありがたいですよね。大部屋なのが少し不安でしたけど、前向きに考えたいと思います!ありがとうございます^ - ^

• 7月7日
みくみん

1人目を医療センターで出産し、4人部屋で過ごしました。

部屋は綺麗で、カーテンでの仕切りでもしっかりプライベート空間として機能していて、ゆったりと過ごせました!
今は面会もNGか時間制限だと思うので、平常時よりガヤガヤしないと思いますし、大部屋でも割と落ち着いて過ごせるのではないかなと思います💡私は他の赤ちゃんの泣き声もあまり気になりませんでした。

料理も病院食のイメージだったからか、思っていたより美味しく食べました!そして結構ボリュームあります😆
お祝い膳も3〜4日目頃に1度あります。

看護師さん、助産師さんも入院中不快になる人はいませんでした🍀
ただ、私が出産した時、大学生の研修生が何人か来ていて、その内の1人が分娩担当の中に参加しました。
お産に立ち会い、胎盤の取り出しなどもその子にやってもらいましたので、私は事前の署名で許可しましたが、もしそういうのがあって不安だなーと思ったら断っても良いかと思います。
(恐らく夏休みにあたる期間に私が入院していたので、はまみさんの出産と研修の時期は被らないとは思いますが…)

現在の妊娠は今住んでいる市で出産予定なので今回は医療センターではありませんが、近かったらまた医療センターで産んでも良いな、と思う位です(*´꒳`*)

因みに前回の手出しは11万円位でした。(土日挟んだのと夜間から陣痛室いて翌日昼の出産で長めに滞在したからかな?と思いますが)

• はまち

はまち

とてもご丁寧に色々ありがとうございます!!もう、気持ちは医療センターで固まりました!笑 母子手帳もらったらすぐに予約します!
    本当にありがとうございます!

• 7月8日