※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸で結婚式がありますが、息子がいて遠く行きたくない。旦那は行くべきと言います。どうしますか?

来月8月一週目に義妹が神戸で結婚式を
するみたいです。
私は東京に住んでいます。

こちらは一歳半の息子がおります。
向こうの両親とは産まれてから一度しか
会っていません。
必ずきてね!と言われてますが
コロナや移動も遠く行きたくありません。
旦那は必ずきてほしいといってます。
皆様ならどうしますか?
息子の仮病使いますか?

コメント

ちょんちゃん

仮病だとドタキャンになって、ものすごく迷惑がかかると思うので、素直にコロナ禍だからやめとくと言います。
実際いくら予防をしてても、東京は感染者が多いですし、接触を嫌がる方も多いんじゃないでしょうか…?
まぁでも妹さんは、一生に一度の晴れ舞台ですし来てほしい気持ちもわかります。
本当にどうしてもというのであれば、ご主人だけ行ってもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はきてほしいといってます。。どう説得すればいいですかね

• 7月6日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

普通に嫌でいいんじゃないですか??
    自分がとか子供がとかじゃなくて、もし自分たちが保菌していて他の参列者の方にうつしてしまってもしもの事があったら素敵な結婚式を台無しにしてしまうかもしれないから…じゃダメですか?
    それで薄情とか言われたら、この件に関してはわかり合えないですね…
    関係ないかもですが、私も自分が臨月の時に結婚式に招待されたのですが、もし産気づいて式を台無しにしてしまったらと思い、諦めました!

• 7月6日
 ママリ

ちょっと咳も出るとき多くて~とかあらかじめ言っておくといいと思います😭💦

まだ1歳半だと移動も疲れるでしょうし、なによりオリンピック開幕してすぐだし何があるか、わかりませんよね😢絶対きてね!はないなーって感じです😭

何かあってからでは遅いですし、旦那さんは自分の妹さんなので行くでいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那をどう説得すればいいでしょうか。。

• 7月6日
  •  ママリ

ママリ

旦那さんとの関係がどんなかんじか分からないですが、わたしは理由もしっかり納得できるように考えて説明して行けないって伝えます!

それでも夫婦でいかないといけない結論になるのであれば、実家に2週間ほど、こどもは預けて隔離生活します💦
    こどもだけは守り抜きます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもに会わせたいみたいなんですよ。。はぁ、本当に面倒くさい。

• 7月6日
iri

こんにちは😊
コロナ禍ということを除けば、
やっぱり兄弟親族には結婚式に来て欲しいと思います💦
とはいえ、お子様を連れて行くのは大変だと思うので
旦那さんだけ行ってもらうのはいかがですか?

(^^)

わたしだったら断ります😔
旦那さんは両親や親戚に子供を会わせたい感じですかね?
それならオリンピック終わって様子を見てまた改めてにしようって言うのはどうですか😳?
その頃って人の移動が多そうで怖いですよね😢

料理初心者🔰

コロナになったのでって言います😂