※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
お金・保険

旦那の手取りは18万円で、残業代は1万2000~5万円。残業代を小遣いにしたいが、同じ手取りの方はどれくらい使っているか知りたい。小遣いが3~5万円の方の手取りも知りたい。髪を切る費用や趣味、ご飯代なども小遣いから出しているか教えて欲しい。

旦那の手取りが18万くらいです。
そこに残業代が月によって変わりますが1万2000~5万くらいで(大抵3万円はあります)す。
残業代は全部小遣いにしたいというのですが手取りが同じぐらいの方いくらでやってますか?また小遣いが3~5万円の方は手取りいくらくらいですか?
髪を切る費用、服飾、趣味、ご飯代なども小遣いから出してるかなど教えて貰えたらと思います!よろしくお願いいたします。

コメント

mi

うちは手取り28万ですが、お小遣い2万です😅
用途は遊ぶためのお金オンリーですが💰
ご飯は社食なので天引き、服は興味ナシさんなので私が買ってくる、美容室は1500円カットで生活費から出します○
自分はパートで休まなければ手取り15万ほどですが、お小遣いナシです🤣
服とかは主人にこれ欲しいって言って相談してから買ってます(ू•‧̫•ू⑅)(よほど高くなければダメとは言われません)
基本友達と遊ばないタイプです笑

はじめてのママリ🔰

50万の月もあれば、15万の月もあります!
お小遣いは3万です。
散髪、趣味、娘とのデート代等はお小遣いから。
服は一緒に買いに行く時は家計から、ひとりで買いに行った時はお小遣いでしてます。
ごはんは、毎食自宅に帰ってくるので含まずです!
出かければたまーに、ランチご馳走してくれたり、食材を買ってきてくれたりします。

ママリ

旦那の手取りは26.7万ですがお小遣い1万です😂
お昼ご飯はお弁当作っていて、服もたまにしか買いませんが生活費から出してます。
休日の食事やスタバ飲みたいとかも生活費です!
なので旦那のお小遣いはタバコ代仕事中の飲み物代とかで使ってると思います😂
今は行きませんが年に2.3回飲みに行くとかある日は1.2万渡してます!

手取りは23〜24万くらいですがお小遣い1.5万です😂
タバコは吸わないですがお酒はちょこちょこ飲みます!
趣味も特になくて服はシーズンごとに足りないのを買い足す程度なのでそこまで要らないみたいです🤔
お昼ご飯は買って食べる時もあるしおにぎり持っていく日もあります
髪は1000円カットに行ってます

お金ないし子供のために貯めときたいからと自分の娯楽にお金を使うことがあまりないので1.5万でも余る時があるようです💦

はじめてのママリ🔰

手取り35万でお小遣い3万です!
タバコ、お昼(ほぼ食べる時間なし)、飲み会(ほぼ行かない)、服代はお小遣いからですが、UNIQLOだけは家計持ちです笑笑

お小遣い4万円です。手取り40万円以上あります。
手取り25万円のときでも3万円でした。

お小遣いの内訳は昼食代、漫画です。何に使ってるか聞いたところ基本的に余るそうで、この2つでした。ジュースは結婚してお小遣い制になってから買わなくなったそうです。会社ではウォーターサーバーがあるそうでそれ飲んでます。お弁当は営業職のため作りません。

生きていく上での最低限のモノに関しては家計からです。パーマかけたい、月一でトリートメントしたい、二万円の服を買いたい、釣り道具かいたいはお小遣いです。

飲み代は会社関係がほとんどなので家計からです。全部参加したら破綻するからそこは考えてねと伝えてて本人も考えてます。

はじめてのママリ🔰

手取り20万、お小遣い2万です。
毎日お弁当、飲み物持たせてます。
美容院代、病院代(コンタクトなので眼科)などはお小遣いから払ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業、休日出勤たまーにありますがうちは1割渡してます!
    ボーナスも同じく1割です!
    なので、めちゃくちゃ休日出勤したがります笑
    仕事のやる気にも繋がるしこれでよかったなって思います笑

• 7月6日
はじめてのママリ

手取り30万弱で2.5万(昼食代含む)です!
ボーナス月はいくらであっても+1万ですね🤣
タバコお酒ギャンブルもなく、飲みにも行かずなので、ほとんど使ってないみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は共働きで
旦那の手取り25~28万くらいです!
お小遣いは2万です
服や趣味のものはクレカ持たせてるのでそれで買ってるので家計からですね
お小遣いは美容室代やおやつ買ったりに使ってると思います
でも休日は家族分のランチ買ってきてくれたりもします☺️

ちなみに子供一人のときは四万あげてました!
今は人数多いので二万です😅